2012-01-01から1年間の記事一覧

フリーでお留守番

きのうから10連休の年末年始休暇に突入しました♪ 仕事納めの金曜日。 持ち帰る荷物があった為、パピコは久々にお留守番です。 サークルの中だと寒いかなと、お部屋にフリーにしていきました。 で、帰宅すると・・おもちゃ箱をひっくり返して散らかし放題p(`ε…

お楽しみの♪

先日のfree stitchチャリティ撮影会の写真が送られてきました。 今回は、スタジアムジャンバーをチョイス。 なんかアンニュイ?!(笑)でもいい感じ♪ チョコの毛色とかすごく綺麗で、やっぱりプロの撮影は違いますね! あと2パターンはコチラのページ、下か…

ワンコもメリクリ〜(σ^∀^)

ケーキを見つけても飼い主のだと冷静なパピコ。 今年も伊勢丹dogdecoのケーキです。 「これパコのだよ」と言うと目がキラーーーン! ぺろーん、ゴックン。 改めて上からおすわり。 上にのっているチョコ(キャロブ)から食べるかと思ったら、まわりのピンク…

はじめてのMILK

会社の帰りに友達と、オシャレ椅子がいっぱいのseat maniaへ。 近いのでランチでもたまに利用してます。 こちらはイームズのラ・シェーズ! 人間が座るとすっぽりハマって居心地満点です。 * ワンコにはお水かミルクのサービスが。 ミルクはお水で少し薄め…

楽しいドッグラン♪

午前中のうちに選挙に行ったらポカポカ陽気で、これはドッグラン日和! と、いつもの日本橋高島屋のドッグランです♪ 同じくらいのサイズのトイプー♂くんと追っかけっこしたり 白ポメちゃん&トイプー♀ちゃんと、お尻クンクンつながったり 隣に座ってた黒トイ…

ありがとうございました☆

こうたくんママさんからいただいた、ハンドメイドのおもちゃ'S&おイモさんのお菓子♪ ロープがすっごく気に入ったみたいで、さっそく引っ張りっこして遊びました。 気がつくとヒーター前のベストポジションに運んで、結び目をカミカミカミカミ。 ひとしきり…

SALEでGET!

free stitchショールームでのスペシャルセールで購入したのはこちら4点。 朝起き抜けの撮影だったのでまだ眠そうです(笑) パピコが着ている↑↑のは、今年の秋冬カタログ↓↓で黒豆ちゃんとお揃いで着たオーガニックニットパーカ♪ ボタンやデザインがちょっと…

初デート♡

前回の"free stitchチャリティ撮影会"の続きです。 * 横浜から来てくれたこうたくんファミリーと富ヶ谷に移動して『TARLUM』でランチ♪ こうたくんが注文した"おからハンバーグ"を少し分けていただきました。 後ろでこうたくんも食べてます! 食べ終わっても…

free stitchチャリティ撮影会

寒い土曜日の朝、ダウンを着てヒーターの前でお出掛け待ち。 行き先はフリーステッチ、ショールームでのチャリティ撮影会です。 撮影は馴れたもので、自分からブースへトコトコ入って行きスタンバイ(笑) あっという間に終了でした。 2階のセール会場では、…

遠赤外線パネルヒーター

お部屋の暖房はエアコンだけでしたが、足元が寒いのでヒータを購入してみました。 乾燥せず自然な暖かさで、ワンコが近づいても危険じゃないモノを探して シンプルですっきりしたデザインだったのでこちらにしました。→ ☆ さっそくヒーターの真ん前をキープ…

今冬初のイルミネーション♪

タイ料理が食べたくなって、恵比寿「ベースメント 亜米利加橋」へ。 予約せずに行ったら月末の金曜日だけに予約で一杯・・カウンター席ならと通してもらいました。 ハイチェアーなのでワンコはバックの中で我慢してね。 青パパイヤのサラダ、辛いけどウメー…

グラビアアイドル風

エアコンの温風がよくあたるベッドの上でウトウトしてたパピコさん。 カメラを取りに行ってゴソゴソしてたら起きちゃった。 みてないでさー お腹ナデナデしてよーーー!って感じ? ちょっとナデナデしてあげるとトロンとなってまたウトウト って思わせといて…

ダウンでお散歩♪

日差しがあっても寒かったので、初ダウンベストでお散歩です。 free stitchさんのモデルでパピコが稼いだお金(ポイント)で購入したダウン♪ すれ違う人に「小ちゃいのにダウン着てる!」って言われました。 確かに生意気だよな(笑) 背中にリードを通す穴…

ネズミに大興奮。

会社で遊ぶおもちゃの中で一番のお気に入りは、ネズミのストラップ。 これ、お腹を押すとCMでご存知「バイトさがしチューならバイトルドットコム♪」というフレーズが流れるの。 カミカミしてると、たまに音が鳴るもんだからどんどん興奮度がUP! チョー悪そう…

おはようございます。

外は冷たい風が吹いて寒そうですが、お部屋の中は南向きの窓から日差しがいっぱい♪ 朝ゴハンを食べて歯磨きしながら「眩しいっ!」って顔のまま寝ちゃいました。 羨ましいねぇ〜♪

食いしん坊MAX!

今週末、参宮橋の『anea cafe』でちょっとしたイベント開催中♪ 雨の土曜日、ランチがてら参加させてもらいました。 イベントに参加するワンコがいっぱいで、早く遊びたいモードのパコさん。 飼い主がランチ中は、いつものように尻尾をフリフリ厨房のスタッフ…

パピコがカレンダーに?!

free stitchさんから2013年卓上カレンダーが届きました♪ 表紙をめくると・・おぉぉぉ〜、いきなり2012年12月にパコちん! このカットは、プロモーション用の大きなポスターにも。 * 2月はフェアアイルセーターを着て、くろまめチャンと杏ちゃんとの3ショッ…

看板やぎ?!

仕事帰り、友達とちょこっとお茶したんだけど、そろそろ夜のテラス席は厳しいわ〜。 寒いのと何かに警戒しながら緊張気味のパピコさん。 その理由は・・このカフェ、テラス席に白&黒やぎさんが住んでいるのです! 渋谷駅から近い『桜丘カフェ』の看板犬なら…

いい天気♪

土曜日、朝から快晴だったので、洗濯×2回!! その間にひなたぼっこしてるパピコさんをブラッシング。 お腹を出しちゃってブラッシングにならないけど・・ね。 12時すぎに日本橋のドッグランへ。 こんなにいいお天気なのに誰もいなーい!貸切で走りましたョ…

衣替え。

寒くなってきたので、キャリーバッグの中敷きをフリース素材に変更しました。 友達が「パコのバッグにちょうどいいんじゃない?」とくれた 花カモフラージュ柄が可愛い、エル・ジャポンの付録"ミューベル"のフリースブランケット♪ (ミューベル×DUVETICAの花…

サロンのブログから。

お写真お借りしました♪ 前回はオモロいハロウィンでしたが → ☆ 今回は、大っきいリボンをつけてもらってこの表情。 うきゃきゃ(♥゚∀゚)、アイドルみたいね!

GOOD MORNING ♪

普段、会社に行くより早く家を出て向かった先は、中野セントラルパーク! 中野らしからぬシャレたエリアが誕生してました。 セントラルパークをお散歩してるのにこのつまらなそうな顔。。 なぜなら、北風(ビル風)が吹いてとっても寒かったのー。 8時からモ…

京都最終日その2。

奥嵯峨野からタクシーで向かったのは嵐山渡月橋。 お決まりのスポットで記念撮影ボツバージョン! ほげー、疲れたのって感じが好きー。 * 《老松》でお土産を買い、JR嵯峨嵐山方面へ歩きます。 ランチは《嵯峨野湯》古い銭湯をリノベーションした素敵なカフ…

明け方・・

ベッドから降りて自分の部屋に戻るのかと思ったら、床でケポッと吐いた。 薄い黄色の泡状で500円玉ほど。 朝ごはんは普通に完食したし、うんPも良好なので大丈夫だと思うけど。 きょうはお留守番かな。

京都3日目、その1

朝ご飯は、有名な《出町ふたば》の豆大福と一保堂のほうじ茶でした(●^o^●) (ブリーダーさんの奥様がわざわざ並んで買ってきてくださったの。ありがとうございました!) ペンションをチェックアウトして嵐電で嵐山観光です。 3日間とも昼間は夏日の暑さ…

京都2日目

ペンションの朝食はカフェ/テラス/ルームサービスと選べます。 この日も朝から快晴だったので、テラス席でいただきました♪ 先にゴハンを食べて、飼い主達が食べ終わるのをジッと待つパピコ。 ヨーグルトに気がついてソワソワしてますが。 食後は天然芝のド…

京都日記の途中ですが。。。

今日は雨の予報だったので、土曜日のうちに日本橋ドッグランへ。 きのうのパピコさんてば、超ゴキゲンでワンコ達とワシャワシャ楽しそう♪ ニャハハハ、楽しいのだー! 赤ジャージのトイプーくんに耳元で口説かれちゃったしね☆ くんくんさんで作ってもらった…

京都1日目

朝8:30すぎの新幹線で出発。 パピコはいつものように、バッグごとコート掛けに。 駅弁とか食べてるとずっと見てますが、そのうち飼い主にお尻を向けて爆睡です。 お喋りしてたらあっという間に京都へ到着、まずは路線バスに乗り嵯峨嵐山方面へ。 2泊するペン…

はじめての里帰り

先日、2泊3日で京都へ行ってきました。 大きな目的は2つ。 ひとつは、友人が刺繍作品の個展を開催中なので、その陣中見舞い。 と、もうひとつはパピコが産まれたブリーダさんちへ、はじめてのお里帰りです。 ブリーダさんのfbからお借りしたツーショット画…

p(`ε´q)ブーブー

ここのブログ、8月から有無をいわせず広告が表示されるようになりました。 有料会員になっていくらか支払えば非表示にできるらしいけど・・。 "はてな"はそういうのがなくてシンプルで好きだったんだけどなぁ。 広告が邪魔なのでレイアウトをちょっと変更。 …