2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年、楽しく笑って過ごせますように!

いつも脇目もふらず、あっという間に完食してしまいますが お腹の調子が悪いのか、ご飯をあげてもクンクン匂っただけでサークルから出てきます。 「ご飯食べていいよ」というと、またサークルへ行き、クンクンして1粒くわえてリビングに。 その1粒を床に置い…

ドッグフード以外、あまり食べ慣れないパコさん。 初めてのケーキにお腹がビックリしたのか、また腸炎の症状が・・。 なにより驚いたのは、お留守番中にした"うんP"を食べてなかった事。 「食べなかったの?偉かったね〜」ではなく「どーしたの?調子悪いの…

楽しいクリスマスを♪ 今月のトリミングサロンからの写真はクリスマスバージョンでした。

はじめてのクリスマスケーキ*1。 「おすわり!」と言うと、恐る恐る距離をおいて"伏せ"。 カメラ目線くださ〜い。 じわじわとケーキに近づいてきたのでそろそろ。 関係ないけど、可愛いカフェマットは《happy wan life くんくん》さんのです! 1つは多いの…

年末年始、また飛行機に乗せるので健康チェックに行ってきました。 体重はまた増えて1.85kg!! ちょっと〜、このまま2kg超えちゃう?おデブちゃん? でも診断は「お腹に肉が付いてないし、ウエストにくびれがあるので今がベスト。キープするよう気をつけて…

隣町の公園を散歩して、いつものドッグカフェへ。 ワンコより飼い主さん相手にはしゃぐパコさん。 ちょうど同じサイズのチワワ、パルくんと仲良しになりました♪ しつこく"くんくん"されると、いつもは尻尾を下げて逃げ回るんだけど パルくんには嫌がる様子も…

寒くなったので、キャリーバッグのフリースをフワフワマットに変更。 厚すぎてバッグからはみ出てます。 お外がよく見えないみたいで、隙間から必死にアピール。

仕事帰り、六本木へ。 ミッドタウンを散歩して大っきなうんP。寒いからバックに入れたんだけど キラキラの光のショーが気になるのか、ずっと顔出してイルミネーション見てた。 で、ミッドタウンのすぐそばに店内ワンコOKで美味しい生パスタ屋を発見。 六本木…

今朝は早起きして明治神宮へ行こうと思い、いつもより2時間も早く6時すぎに朝ご飯。 わたしの布団にもぐってスヤスヤ寝てたパコさん、「ご飯」の声に飛び起きてサークルへダッシュして伏せしてました。 でも、よく考えたら明治神宮はパコは入れないのよね・…

やっと"伏せ"ができるようになったパコさん。 わたしの上に乗っかってる時はできるのに、床ではなかなかできなかったの。 基本は、おすわり→お手(ほぼ体当たりだけど)→伏せ→待て→ヨシ! だけど、食べたくて必死のパコさんてば「おすわり!」で伏せしちゃう…