京都2日目

ペンションの朝食はカフェ/テラス/ルームサービスと選べます。
この日も朝から快晴だったので、テラス席でいただきました♪

先にゴハンを食べて、飼い主達が食べ終わるのをジッと待つパピコ
ヨーグルトに気がついてソワソワしてますが。

食後は天然芝のドッグランでひとっ走り!
やる気スイッチが入って猛ダッシュする姿をはじめて見た友人は大笑いヾ(≧▽≦)ノ

いよいよブリーダーさんのお宅へ。
こちらがパコのママ、ナナちゃん(5歳)です。
THEチワワ顔ではないけど、とても可愛らしいお顔をしてます。
緊張して耳が後ろに倒れるのはママからの遺伝だったんだね〜!

見上げる顔もそっくり♪
残念ながらパピコは全然覚えてないみたいで、常にこんな感じで距離が・・。

楽しく過ごした後、ブリーダさんとナナちゃんに遊歩道の近くまでお見送りしていただきお別れです。
白川疎水道を今出川通りまでのお散歩コース。こんな感じで遊歩道が続いています。

哲学の道みたいに有名ではないけど、春は桜/初夏には蛍が楽しめる素敵な遊歩道です。
で、目的のカフェ《shizuku》に到着!と思ったら、まさかの臨時休業って(゚ロ゚;ノ)ノ 
事前に何度か電話してみたんだけど、全然でてくれなかったのー!

(よーく見るとパピコがいるょ)
ここは映画『マザーウォーター』のロケカフェで、楽しみにしてたのに残念でした。

気を取り直して・・近所でワンコOKのお店候補もないので、バスで移動。
お腹ペコペコだったのでハンバーガーを一気食いです。
ハンバーガーポテト付きが470円!と値段も味もファーストフード並み。。。

ワンコはテラス席でと言われ、あれ?店内OKだったはずなのになーと思ってたんだけど

お店を出てちょっと歩くと下調べしていた《Very Berry Cafe》を発見!?
間違えてすぐ近くにある《cafe Reims》って店に入ってしまったようです(汗)なんで気がつかなかったのか?
どうりで・・コナコーヒーもないし。貴重な1食を損した気分でした(´ο`*)

またまた気を取り直して(笑)
ちょっと京都っぽい場所を散策ということで祇園方面へ向かいます。
八坂神社はペットNGなので、友達がお参りする間入り口で待機。
で、散歩しながらサスペンスドラマのオープニングでよく見るTHE京都って景色「八坂の塔

ナンちゃって舞子さんにも遭遇。

この後、ぐいぐい引っ張って舞子さんに近づき、2本足で見上げて大興奮でした(何故?!白粉の匂い?)

夕食は考えるのが面倒になって、まさかの『伊右衛門サロン京都』2連チャンです(笑)
お店のスタッフも感じがイイし、ワンコがいてもくつろげるし、美味しいし。

伊右衛門だけにお茶メニューも豊富で美味しかったです♪

ペンションに戻り、徒歩2分の天然温泉『さがの温泉 天山の湯』へ。
お部屋にも大きなお風呂が付いていますが、天然温泉でゆっくり疲れが取れました。
パピコはキャリーバックでお留守番です。
まだまだ続く(b'v`●)