2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

床に置いた1.5kg入りの餌の袋を長時間クンクンするパコさん。わかるのかな?

ブリーダさんからいただいた餌(ビルジャックパピー)を食べきったので、同じソレを買いに六本木ヒルズまで。そこの会員になったので10%oOFFで購入できたー。都内でも取扱店が少ないので、会社の近くに売ってて助かった。

甘噛み矯正の為、マズルをつかんで離さなかったら、すげー嫌がって暴れて、しばらくわたしに近づいて来なかった・・・ショック。

サークルから出ると、外のトイレに直行しておしっこ。よしよし順調。

抱っこがあまり好きじゃないっぽいのは気のせいかな?

爪がすごい伸びてるきたので遊んでるすきに1本ずつ切ってるんだけど、すごい抵抗する。だから前足の親指とか絶対無理。抱っこして押さえ込んでも、ものすごい暴れるので、あと4本くらい残して断念・・。

なんて思ってたら、部屋の隅に置いてあった掃除機の箱に登って、すっごい目力でこっちを見てるの。変な姿勢だな?と思って近づくと、ナントうんちの真っ最中!何故に?わざわざ不安定な箱の上で!ウケル!

(この箱、この位置。掃除機は別の場所にあったので箱だけの状態)

毎日ちょっとずつ、サークルの外で遊ばせる時間を長くしてトイレの練習。トイレトレーの置き場所がバラバラなのに、おしっこは完璧。教えてないのに賢い子だ。

お尻がムズムズする仕草をするので、先生に絞り方を教わり、出てきたヤツの臭いも嗅がせてもらった。うんちとは違う臭いなのねー。

検便の結果、虫(コクシジウム)はキレイに落ちて、らせん菌も正常値に戻っているので、治療はこれで終了。パコさん、ちゃんと薬を飲んでくれたし(うんちは食べるけど)がんばったね。とてもいいウンチだと褒められたよ。あと、1週間で体重も100g増えてた!いままでは虫に栄養を取られてたのかな?

こう見ると小ちゃいけど、生後3ヶ月で840gまで増えました。

可愛すぎる。(バカ親のつぶやき)

サークルの外へ出ると、お気に入りのクッションへ直行。ここにいろんなものをくわえて来てはひたすらカミカミ。視線の先には、大好きな青いボールペン。クッション左下に付いている品質表示も大好きなカミカミポイント。

蚊がいる。

外へ出せー!と鳴くでもなく、無言で抗議するパコさん。

100均でネットを買って、自由スペースを囲う柵を作らなきゃ。

サークルの外で、キ・チ・ガ・イみたいにぐるぐる走り回る。ソファーの下を通過するときは、うまいこと体勢を低くしてもぐって行くんだけど、あまりのスピードにやってしまった・・・ゴツッ!キャイン!

最終の検便の為、病院に連れて行く予定だったが、肝心のうんちをしてくれない。出掛ける予定があったので、病院は週明けに延期。

わたしもパコも、サッカーにはさほど興味がないので普通に寝てたけど、近所の若者達の歓声で目覚めたのが4時すぎ。日本勝ってるじゃん!?とパコを見ると、うんちの真っ最中(笑)ナイスタイミング!

でも、目の前で掃除機をかけても以外と平気。ダイソンのあの音にビビらないのはすごい。それより掃除機のヘッドの動きが気になってしょうがないみたい。

隣りの部屋、大リフォームがはじまった模様(予定では10日間くらい)。8:30頃からも、ウィーンとかドンドンとすっごい音。これじゃパコさんゆっくり寝てられないわね・・ストレスにならなきゃいいけど。

パコさんは毎朝5時に目覚めます。そしてゴソゴソガサガサ一人遊び。わたしが目を覚ますと、両手を上げてフンガフンガとはしゃぐ。「おはよーパコさん、でも、もうちょっと寝ようね」と声をかけると、寂しそうにフンフンフンと小さな声で鳴き、ベッドに戻り横になるの。超カワイイよー!

お友達からカワイイおもちゃをいろいろいただいているにもかかわらず、パコさんの3大お気に入りは、洗濯バサミ・コンビニ袋・ヘロヘロのスリッパ。安上がりでいいわね。

ちょっとした段差もヒョイッと登るようになった。あと、わたしの足の上から30cmくらい離れたところにあるクッションにジャンプするのが楽しいみたい。はじゃぎすぎてよく転ける。気をつけて!

体重は730g。増えてる!と喜んだら、「いやいや、この時期はもうちょっと増えてもらわないとダメなんですよ」と先生。うんちの状態もいいので、少しフードを増やしてみよう。

検便の結果、虫は落ちたんじゃないかな?という感じで、念の為、あと5日間お薬は飲ませる事に。土曜日にもう一度検便してみて問題なければ治療は終了。

朝うんちが出なかった時の保険で、明け方4時すぎにしたうんちをKEEPしてたのを思い出し、パコに臭いをかがせてみる(ラップに包んだ状態で)。クンクンした直後、後ろに5cmくらい飛んだ(笑)かなり強烈だったみたいで、そわそわしはじめて、3分後には人差し指くらいのいいうんちが出た。作戦大成功。取れたてのうんちを病院に預けて出社。

もらった薬を飲みきったので、検査をしてもらう為、うんち待ち。食後、おしっこはしてもうんちはなかなかしないのよね。

外で遊び足りないのか、サークルの中でベッドをブンブン振り回す(引きずる感じで)。元気でよろしい。

下痢になってから、フードはふやかしてあげてるんだけど、ものすごい勢いで途中でフンガフガむせながら2分くらいで完食。まだもの足りなそうにいつまでもお皿を舐め続けるパコさん。