京都1日目

朝8:30すぎの新幹線で出発。
パピコはいつものように、バッグごとコート掛けに。
駅弁とか食べてるとずっと見てますが、そのうち飼い主にお尻を向けて爆睡です。

お喋りしてたらあっという間に京都へ到着、まずは路線バスに乗り嵯峨嵐山方面へ。
2泊するペンション『K-yard』→ 

ペンションだけではなく、カフェも併設。
通常のチェックインは16時〜ですが、早めに入れていただきました。

室内の写真は撮り忘れましたが、清潔で可愛らしいいペンションです。

宿泊犬専用、天然芝のドッグランもあります。
京都中心部にはペットと泊まれる宿泊施設がほとんどないので、ここも週末はいつも満室みたい。

嵐電と地下鉄を乗り継いで、友人の個展会場へ。
久しぶりに会う友人にパピコも大はしゃぎ♪お喋りしてたらあっという間に15時すぎ。
お腹も空いたので、遅いランチは鴨川を望む京都カフェの老舗『efish』へ。

ここはパコをお迎えする前から、京都に行くと必ず寄るお気に入りカフェ。

土曜日だし鴨川沿いの席は満席でしたが、レジ近なのでお店のお姉さんやお客さんにアピールしたいパコにはベストポジションでした(笑)

その後、鴨川を四条方面へお散歩。

草の匂いをかぐとすぐにう○Pが・・旅行中も快食快便だったね(笑)

飼い主達は河原町mina perhonenでお買い物♪パピコはバッグの中から興味津々でお外を眺めてました。

夜ごはんは《伊右衛門サロン京都》のテラス席で。
ワンコはテラス席のみ。前回行った時は並んでいて入れなかったのでお初です!
食べ物の写真はコレしか撮ってなかったけど、和&京都アレンジでどれも美味しかったです。

犬ごはんを待つ姿がギズモみたいだ。。。

夜24時まで営業しているので、とてもゆっくりできます。

イエモンを出てバスと嵐電でペンションへ。
1日目は京都在中の友人もお泊まりだったので3人、帰ってからもお喋りは続きます。
パピコはお友達にしつこくマッサージを催促(笑)
筋肉質のブルテリアで磨かれた友人のワンコマッサージ、すごく気持ちが良かったみたい。
続く(b'v`●)