2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?いないなーって時は、ほとんどわたしのベッドの羽毛布団の上で寝てます。 片足だけピキーンと伸びて、イビキをかいて熟睡中。 写真をしつこく撮ってたら、気配に気付いて起きちゃった。 寝るのを邪魔されると、速攻サークルへ戻って寝直します。

会社でお昼寝中のパコさん。 キャリーバックが落ち着くみたいで、ゆっくり寝たい時はバックイン。 遊びたい時は、ポンデライオンの上でゴロゴロ、キャッキャしてます。 右上のお水を入れてる容器は、峠の釜飯のお釜。いわゆるリユース。 会社ではこんな感じ…

ワクチン5種接種。 最近、診察台に乗せるだけでビビって、飛び降りそうな勢いで嫌がる。 看護士さんにがっちり押さえられて緊張がピークのパコさん。 が、ワクチンの包装をパリパリ開けるの音を聞いて「おやっ?何かもらえるの?!」と尻尾をフリフリ、その…

朝、病院へ。 先生に「すごくいいウンチですね」と褒められた。 "らせん菌"もかなり減っているので、もう薬は飲まなくてもいいとのこと。 体重は、ちょっと増えて1,67kg。 * 週明けはまた猛暑の予報なので、涼しいうちにドッグランへ。 かわいいトイプーの…

パピコ、初のおもらし。。。 バスで出勤中。あと5分で渋谷に到着というあたりで、クゥンクゥンと小さく鳴く。 普段、鳴く事もないのでどうしたんだろう?と見てると、バックから出せとネットの部分をガリガリ。 そのうちバッグの中でクルクルまわり、中に敷…

今年初のレボリューション投与! ってか、遅すぎーー。

整腸剤とらせん菌を減らすお薬を飲んでいるおかげか、毎日快腸! 食後はおもちゃ箱(テッシュの空き箱)を引きずってきて、箱から1ヶずつ出して散らかすのが日課。 おもちゃに夢中だと名前を呼んでも完全無視なので「おやつ!」と一言。 「おやつくれるの?…

朝のうんちを持って病院へ。 気付いた範囲では嘔吐してる様子はないし、食欲旺盛で下痢もないので"誤飲"の検査はしなくても大丈夫と。 ただ、うんち検査の結果またまた"らせん菌"がかなり多いって! パピーの時、散々悩まされたアイツがまた!? 最近、軟便…

いつもお世話になっているiDogでお買い物したついでに、iCatでニャンコのおもちゃもポチっ。 これに異常に興奮するパコさん。 ムギーーっ! むはむは。 おりゃっ! 待てマテー。 この調子でブンブン振り回すこと約30分、超満足顔♪

深夜の2時すぎ、パコさんがサークルからテテテテと出てきてわたしのベッドの下のクッションでゴソゴソ。起きて見てみると大量の嘔吐をペロペロしてました。すごい量だったので、変な物でも食べたんじゃないかと調べたけど消化途中のフードのみ。一応、写真を…

まだ夏がはじまったばかりだというのに連日35℃超え。 節電モードではありますが、さすがにお留守番の時は29℃設定でエアコン稼働中です。 * シャンプーに連れて行く前のパコさん。 毛が抜けて、抜けて、かなり薄毛になっちゃった気が・・。 お尻とか背中はま…