2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西早稲田にあるドッグカフェへ行ってみた。 看板犬のトイプー君に気に入られちゃってしつこく迫られる。 パコは嫌がり抱っこーーだったので、お膝に乗せてたら トイプー君てば、私の膝へ無理矢理ジャンプしてきてパコをクンクン。 お店の人が「スミマセン!…

わたしのベッドに毛がつかないよう、パコエリアにタオルケットを敷いています。 夕食後、ベッドに登ったり降りたりしてるなーと、ふと見ると・・ おもちゃ箱からお気に入りを1つずつ運んでこんなことに?! 一通り並べてから順番にカミカミします。 以外なお…

会社での定位置となりつつある引き出しの2段目。 あっちで美味しそうなニオイがするので、身を乗り出してクンクン。 ウルウル顔でアピールしてもあげないよー。 * レボリューション投与!

お出かけするので洋服を着せたら、急にテンション↓でフリーズ。 姿が見えないと思ったら、ベッドの布団に上手に隠れていました。 パコー♪と呼んでも、カメラを向けても出てきませーん。 しばらく無視して、「じゃぁね、バイバーイ」と言うとあわてて飛び出し…

今回の旅のメインイベント、大分/由布院温泉です。 宿泊した旅館は全6室離れで内風呂/露天風呂付き。 そのうちお部屋&お風呂から由布岳が望める2部屋だけがワンコOK! リビングはテラコッタ&フローリング、寝室は和室と、広々50平米以上あるお部屋でし…

其ノ三

九州新幹線で、鹿児島中央から博多まで1時間20分の旅。 車内ではフックに鞄をかけて、対面式に。 こうすると安心してグースカピーと寝てくれます。 * 博多では、久しぶりに会う友達2人とランチ。 福岡みたいな都会でも、ワンコと行ける美味しい店は少ないみ…

まずは飛行機に乗ってピューっと実家へ。 母の事は覚えているようで、逆くしゃみを連発しながら大興奮! 母がパコ用に用意してくれたお布団は、私が赤ちゃんの時に使ってたものらしい。(へぇー) でも、シルクなのでホリホリし難そうでした。 * 今年は桜島…

パコとの1週間の旅から無事帰京しました。 飛行機も8回目ともなると、飼い主は搭乗手続中に写真を撮る余裕も。 (パコはキャリーのネットを必死にガリガリ中・・ゴメンね) 旅行中の写真も少しずつアップします。

21時すぎ。 クッション→ソファー→わたしのベッドの上→サークルのベッドと、寝場所を求めてウロウロ。 最終的にはキャリーバッグの中で"くぅーぴー"っていびきをかいて熟睡しちゃいました。 にくきゅう〜。

職場でのうちのお嬢様の様子を。 出社するとまず社内を猛ダッシュでグルグル10周程(渋谷ドッグランと呼んでます)。 落ち着くと、デスク横の引き出しの2段目にブランケットを敷いてベッド代わりに。 午後、日差しが入りはじめるとそっちへ行きたいアピール…

ブサパコシリーズ。 朝ゴハンを食べて日向ぼっこ中。 ベッドの脇の狭いスペースにお気に入りクッションを置くと、タッタッタッと走ってきてゴロン。 まぶしーー。