京都3日目、その1

朝ご飯は、有名な《出町ふたば》の豆大福と一保堂のほうじ茶でした(●^o^●)
(ブリーダーさんの奥様がわざわざ並んで買ってきてくださったの。ありがとうございました!)

ペンションをチェックアウトして嵐電で嵐山観光です。
3日間とも昼間は夏日の暑さだったので、小径に入ると涼しくてホッとします。

パコも歩きやすいのか、ぐんぐん行くよー。
竹林を歩いている途中、地元のワンコや外人さん2組に「kawaii!!」って話しかけられました。

竹林を抜けるとパコはそろそろ抱っこタイム。
御髪神社で「パコの飾り毛が増えますように☆」お参りして、奥嵯峨野へ。

竹林から15分くらいって聞いてたけど、暑いし30分は歩いた気がする。。
と、たどり着いたのは《祇王寺》。小さいけど苔におおわれた立派なお庭が拝観できます。

特に紅葉の時期はテレビ中継もあるくらい有名みたい。
紅葉はこの通り、まだ青々としてますが、、、苔と木漏れ日が美しいお庭でした。

実は京都に行く数日前、テレビで"嵯峨野で唯一ワンコと散歩できるお寺"と紹介されてたの。


拝観料300円でパコも堂々と歩けるね。

柵のない所があったので、ちょっとだけ苔の上に乗せちゃった。
お水を撒いた後みたいで濡れていて足元が気持ち悪いのか前足が(笑)

嵐山駅方面まで約40分歩くのもキビシイので、タクシー通らないかなーと山奥で念じてみる。
と3分後、タクシーが登って来て、すぐ横でお客さんが降りた!ミラクル〜〜!

暑かったしパコもおひざの上でまったりタイム。襟立ってるよ。。
最終回に続く(b'v`●)