2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日に由布院から《うらけん・由布院チーズ工房》のプレーンヨーグルトが届きました♪ パコがヨーグルト大好きなの覚えててくれたのね! 毎日ちょっとずつ食べさせて最後のお楽しみ、容器ペロペロタイムです。 お顔がスッポリ。 もちろん、顔中ヨーグルト…

スゥさんへ 5ヶ月くらいから毛が抜けて、ツンツルテン期のパピコ。 いっぱい食べるんですけど全然体重が増えなくて・・まだ1kgなかったので今の半分ですね! 友達に"ミネラ〜ル麦茶♪の松島トモ子"に似てると言われてました(笑) 生後8ヶ月位からフサッって…

伊勢丹で開催中「京都歴代のれん市」のチラシを見よっかなーと広げたとたん サークルで寝てたのにササッと走って来て、チラシの上で伸び〜〜! 何して遊ぶの♪って感じで尻尾フリフリです。 会社でもみんなのmacのキーボードの上を横切ったり、お座りしたりし…

元気に2歳を迎えました♪ お迎えした時は手のひらサイズだったパコ。 お腹が弱くてちょっちゅう下痢して病院通い&食糞にも悩まされたなぁ・・。 こんなにツンツルテンだった毛も今ではモフモフです♪ (尻尾が細っっっ!) ホントに良くぞここまで育ってくれ…

今日は雨の予報だったのでお留守番。 でも、私が着替え始めると焦ってキャリーバックを探し、蓋が閉まっているのに無理矢理バッグに乗ろうと必死。 とりあえずリビングにバッグを持って来て上蓋を開けてると、ヒョイっと入って待機。 いつもは中でゴロンとし…

風もなく暖かな祝日。久しぶりに日本橋ドッグランへ。 入った時は貸切状態だったので、張り切って走る走る。 でも、そのうちワンコがいっぱいになると、遠巻きにウロウロして全然走らないの。 どちらかというと、飼い主さん達の方に積極的に遊ぼ〜とアピール…

2日くらい前からお尻の辺をしきりに舐めるようになり、あまりに舐めすぎで赤く腫れてる感じ? 会社を定時に出て、かかりつけの病院で診てもらいました。 多分、肛門腺だろうからと絞ってもらうと"臭い"のが出た・・。 (自分では爪が長くて上手にできないの…

先日注文したiDogさんのチャリティタンクが届きました。 → ☆ 過去2回は出遅れて買えず、、、3回目の今回はじめての購入です。 マゼンダ、思ったより激しい色だった! 手軽に参加できる支援なので、今後も継続してほしいと思います♪

朝の日向ぼっこ中に話しかけると「うん?なぁに?」みたいな顔。 まったりしてたのに、私が着替えはじめると慌ててキャリーバックの中に入って待機。 会社に行く気満々のパコさんなのであります。

先週・・比較的暖かかった日、パコさんも一緒に代官山で夜ゴハン。 パジャマ代わりのヨレヨレトレーナからオシャレ服に着替えました。 かわいいワンコ服はchocoRoomさんの新作です♪ 寝起きでぼぉーっとしてるパコさん。 着替えてから、社内を一周してみんな…

食後の歯磨き変わりのギミートーイ、新しいのを購入しました。 左が新品、右は毎日カミカミした残骸・・ (これは食べてわけではなく、ちょっとずつ先っぽをハサミでカットした結果です) 「おマメさん、カミカミする?」と聞くと、「おやつ食べる?」の時と…

「カンガルーのアキレス」っておやつを貰ったので、パコにあげてみた。 おそるおそる・・クンクンしては逃げてたけど、そのうち、くわえて部屋をウロウロ。 クッションの上に持っていき噛み始めたらもう止まらない! 5分くらいで回収したけど、返してーー!…