2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はセーターを着せてみた。ちょっと田舎の小学生みたいなセーターだけど、セールで千円だったから良しとする!

冬に向けて洋服に慣れる練習中。夏に買ったノースリーブ(サイズ4S)が、やっとピッタリサイズに。はじめは襟元をカミカミして引っ張ってたけど、すぐにやめて大丈夫そう。いいじゃん、いいじゃん! 調子に乗ってフード付きパーカーも着せてみたら、猛烈に嫌…

台風が近づいているので、家でまったり。パコさんもわたしにベッタリ。わたしがどんな姿勢でも膝に乗ろうとチャレンジしてくるので笑える。

出動。会社用に買ったベッド(コジマで690円)を振り回し、中綿を引っ張りだして食べてしまうので使ってなかったんだけど、カーペットにバスタオルじゃさすがに寒いかと思い、キャリーバックを置いてみると、すんなり入って寝てた。熟睡したい時は奥の方に丸…

夜は、身近で唯一チワワっこを飼っている友人とご飯。やっぱり扱いに慣れているのかすぐに懐き、友人の膝の上で眠そうなパコさん。次はチワワっこ同士ご対面させましょう!

出勤。サークルに近い席の人に遊んでもらいご満悦のご様子。うれしすぎて耳が・・ドラえもん状態。犬というよりミーアキャット!!

ご出勤。 移動ワゴンのお弁当を買いに行くついでに代官山方面にお散歩。やっぱり、はじめての道はクンクンしてばかりで全然進まず。かと思えば、急に走り出したりようわからん! 社長が「今日はずっと大人しく寝てるけど、具合悪いんじゃない?」って。この…

満7ヶ月。耳がちょっと臭い以外は絶好調。体重は1,260g(2週間前の1,290gは何かの間違い?!)。1歳までに1,5kgになるか微妙なライン。連れ歩くにはちょうどいい重さだけど、避妊手術の事を考えるとせめて1,5kgはないと心配だな・・。

1日中ゴロゴロして過ごす。わたしの足をアゴ枕にウトウトするパコさん。ブサカワ〜。

昼間はお留守番。16時すぎに散歩がてら2つ隣町のドッグカフェへ。はじめて歩く大きな道だったので、なかなか歩いてくれず、3mくらい歩くと立ち止まりわたしを見上げて救いを求める、を繰り返す。キャリーバックを持っていなかったので、仕方なく手持ちのバッ…

出勤日。1週間ぶりに出社した社員が遊びながら「パコちゃん、また大きくなった?!」とびっくりしてた。体重を量ってないからわからなけど、確かに大きくなった気が・・。

お留守番。雨なので夜のお散歩も行けず、ぬいぐるみを次から次に噛んでは振り回してストレス発散。 帰宅してトイレを見ると、うんちどころかおしっこも1回もしてなかった。サークルから出すと、外のトイレにダッシュして大量のおしっこ。

出勤日。会社に置いてあるベッドも、ドラえもんも、かじって中綿をちょいちょい食べてるので取り上げた。バスタオルの上で丸まって寝てます。 社長が席を立つたびに、遊んでもらえると思い、起き上がりジャンプしてたら「じっと寝てろよ!」と怒られるパコさ…

お留守番。夜のお散歩でうんちする場所が決まる。家を出て20mくらい歩いたマンション駐車場の入り口。まるで、そこがトイレかのように同じ場所。そこにお住まいの方々、スミマセン。

仕事終わりで青山1丁目へ。外苑のいちょう並木にある店で食事をするので、その前にご飯を食べさせうんちをさせようと散歩。が、潰れた銀杏を舐めたのか臭いなのか、ちょっと興奮状態が収まらず・・。お店でも終止落ち着かないパコさん。これからがベストシー…

出勤日。宅急便に吠える立派な番犬ぶり。でもワンとキャンの間くらいの微妙な鳴き方。

散歩して、カフェでランチしてまた散歩。途中、会社に立寄り用事をしている間もドッグランのように猛ダッシュ。帰宅後は疲れて、ご飯を食べたらすぐに爆睡。 レボリューション投与!

はじめて首輪を付けたのが3ヶ月前。いちばん短くしても抜けちゃいそうに大きかったけど、最近ちょっとキツくなったみたい。そういえば首も太くなったし、4日ぶりに見ると一回り大きくなった気が・・。で、体重を量ってみると1,290g!!半月で100gも増えてる…

夕方お迎え。帰りの電車の中で、わたしの手をペロペロ舐めながらぐっすり眠る。シャンプーもしてもらいフワッフワです。帰宅後も、いつも以上にストーキングされる。

今日から3泊4日でお泊まり。Sさん、よろしくお願いします!

出社前に本物のドッグランへ。超小型犬エリアは貸し切り状態で、先週末の大混雑が嘘のよう。3回目ともなれば、勝手に歩いたり走ったりできる。と、隣の中小型犬エリアのトイプーちゃんがパコを見つけて寄ってきた。柵越しに近づいてご挨拶・・とはいかず逃げ…

お留守番。 今日は寝るときにベッドに入ってこなかった。2時頃目が覚めて、サークルを見に行くとにいない!薄明かりの中探すと、ソファーで寝てた(ソファーが茶なので、丸まってるとパッと見わからないの)。なんでここに寝てるの?と思い、ベッドに戻ると…

パコをお披露目に、仕事帰り表参道にある知人の会社へ。みんながおいで!と手を出すと、尻尾をフリフリはしゃぎまくる。ちょっと指を舐めたらピューっと逃げる、で、また近づいて舐めるを永遠と繰り返す。なかなか体を触らせないんだよね。30分ほど遊んでも…

お留守番。 帰宅後、お散歩50分くらい&夜のうんちは散歩中にお外で、があたりまえになってきた。最近、留守番中にうんちをもおしっこもした形跡がない日が多い。あんなに小出しにしてたのに、大人になってきた!

ご飯が欲しくてチョロチョロつきまとい、いつものように元気なパコさん。でも、病院に電話して確認してからと思い、お水もゴハンもおあずけ。獣医さんから「少しだけ食べさせてみて、吐いたりしなければ、便で出てくるだろうから大丈夫。」と言われ、9時過ぎ…

近所の中学校の運動会のアナウンスやヨーイドンの空包にビビりだす。そのうち応援合戦なのか、和太鼓の演奏が。これが低音だけやけに響いてきて、ソファーの下に逃げ込んで出てこなくなっちゃった。呼んでもずっとこの姿勢で音が止むのをひたすら待つビビリ…

今日は一緒にお出かけ。ネイルサロン(南青山)→ランチ(外苑前)→ドッグラン(代々木)→カフェ(上原)と連れ回したのに、帰宅しても元気一杯。でも、すぐに眠くなりベッドに上がろうとするので「ダメっ!」と言うと、渋々サークルのベッドで丸くなって就寝…

出勤日。過ごしやすくなったので、お昼を買いに行きがてらお散歩。普通に歩けば10分もかからないところ、パコに付き合って歩いていたら30分以上かかる。 * みんなに遊んでもらえるので、ウカウカ寝てられない今日この頃。ドラえもんが・・。