2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番DAY。

お留守番DAY。

帰宅してすぐにお散歩。もう張り切りモードでガンガン歩く。ちょいちょい立ち止まって踏ん張るが、すぐに歩き出すようになったので、お散歩っぽくなってきた。「うんちしていいんだよー」と声をかけ続けたら、急に立ち止まりキバりだす!お外で初ウンチ!! …

出勤日。

カワイイ顔してうんち食うなーーー!!うんちするタイミングが日によってバラバラ、全くよめない・・・会社で2回も食われたーーー!キィーーーー! ていうか!今日なんて、早朝と朝食後、会社で3回、夕食後と合計6回もしてるんですけど。1日2回の日もあるし…

最近、サークルの扉を閉めるのはお留守番とお仕置きの時だけで、基本自由。夜はサークルのベットで寝てるけど、わたしが電気とテレビを消すとコソッーーっと出てきてベットへ入りたそうに見上げる。で、いいよ、おいで。というと飛び乗ってきて布団の奥底へ…

生後半年を迎えたたパコさん。寝起きなので目がショボショボしてます。 体重は1,196g。あと4gで1,2kgだーーー!尻尾や首周りの毛がちょっずつワサワサしてきた。 夕方お散歩。いろんなワンコと鼻でご挨拶できた。でも、人間(おばさん)がしゃがんで触ろうと…

サークルはご飯を食べて寝る所と思っているみたいで("ご褒美"とか"おやつ"と言うと、ピューっとサークルへ入っておすわり。お行儀のいい子です)、最近、サークル内のトイレでほとんどしなくなっちゃった。お留守番の時はおしっこしてる時もあるけど、帰宅…

出勤。ドックラン(会社のカーペット)でアホみたいにダッシュしまくったので、帰宅後はおもちゃで遊ばずすぐに寝る。 風が強かったので雷雨を思い出したのか、まだビクついている。

結局、朝までビクついたまま。 部屋の電気とテレビを消して「おやすみー」と声をかけると、いつもならサークルからノソッと出てきて、ベッドへ入ってくるんだけど、昨夜はベッドの下まで来て窓の外の様子をうかがい、やっぱ無理!って感じで尻尾を丸めてサー…

0時すぎの雷にビビるパコ。ていうか、わたしも経験したことがないくらいの轟音だった。たまたま、ベランダのサッシ付近をペロペロお掃除中、ピカッと同時にゴォーーー!バギバギバキーという音に驚き、耳を倒し尻尾をまるめて部屋の隅へでガチガチに固まって…

夜ゴハン後のうんちを食べられた・・キィーー!となってサークルから出してあげないの刑。見守っていると食べないんだけど、ちゃんと見張ってなきゃダメだな。

夕方40分くらいお散歩してきたのにまだ物足りないのか、部屋の中を猛ダッシュしてハァハァ。しばらく放っておいたがしつこいので、サークルにお水飲みに戻った隙に確保!

レボリューション投与。そこだけ毛がガビガビになる。シャンプーの前日にすればよかった・・・。

JRの中で、隣に座った女子高生(弓道の衣装で超美少女)と、キャリーバックのネット越しにずっと見つめ合ってた。「小っちゃーい。かわいーい。」とつぶやいてたけど、あなたの方がカワイイっすよ!と言いたくてうずうずした。

3週間ぶりのシャンプーDAY。嫌がってた爪切りも慣れてきたみたい。新しいぬいぐるみ、手先のマジックテープに夢中のパコさん。

それよりも!大っきいのから小さいのまで、公園内をノーリードで散歩させてる人が多くて驚いた。あれはパコサイズには脅威。

ドックランはそこそこに、公園内を散歩すること1時間半。さすがに帰りは抱っこをせがんでくる。

柵越しに何匹かのワンコとクンクンご挨拶。大っきいプードルが柵の横で立ち止まったので、パコさん走って近づくと、プーは足を上げておしっこ!あやうくおしっこかけられるとこだった(笑)

朝うんちの後お散歩。明日シャンプーだし汚れてもいいから初・ドックランへ連れて行ってみた。大型・中小型・超小型犬とエリアが分かれていて、小ちゃいワンコ達も中型犬エリアで遊んでるので、超小型犬エリアはパコだけ・・。となりでワンワン吠え続けるダックスがいて、それにビビりながらどうしていいかわらない様子。走り回るでもなく、わたしの後をついて歩いただけでした。カラスより小さいパコ。

お留守番。

ベッドの使い方間違えてます、その2。ベッドの下に潜るパコ。このままゴゾゴゾ歩き回る姿がオモシロすぎる。

ベッドの使い方間違えてます、その1。毎回、振り回しひっくり返してその上に寝る。

出勤日。予定外の来客がありドックラン(社内)を走れず、体力を有り余すパコさん。

5:30に超立派なの、6:30に細めの、7:00に大豆サイズの&ゼリー(ちょっと血が・・)と、朝だけで3回もうんちするんですけどー。腸の調子は相変わらずなので病院へ連れて行こうかな。

細めでかわいい革の首輪をみつけた。と一緒に"たまごちゃんキング"を購入。もちろん大喜びでカミまくってたけど、ちょっと香ばしい臭いがしてたパコさんが、チョコの香りになって一石二鳥!

夜、肌寒くなってきたので羽毛布団を出す。畳んでベッドの上に置いておいたら、ちゃっかりその上で寛ぐパコさん。さっきまではミッフィーのタオルケットがお気に入りだったのに、目ざといなー。

お留守番DAY。

いっぱい運動したので、夜ゴハン食べたらソファーに上がって、う・ら・め・し・や〜のポーズで爆睡。

帰りは、いつもと違う路線バスに乗り途中下車。約1.3kmの道のりを散歩の練習。ちょっと歩くととUターンするので、こっちだよ!と引っ張ると、負けじと踏ん張って逆へ行きたがるのはなぜ?1/3は抱っこしてたかも。家の近所まで来ると、駆け足でサクサク進むので、最後だけは散歩っぽい。

出勤日。人が近づく度に尻尾をフリフリ愛想を振りまくが、誰にも遊んでもらえず、渋々ベッドに戻り、ふて寝するパコさん。アゴを乗せる位置が高すぎませんか?

今朝も朝のうんちの後、微量の軟便&薄ピンクのゼリーっぽいのが出てた。