2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うさみみさん

最近、パピコのお気に入りのおもちゃ。 チワワブログ業界では有名な"ichiかあさん"のショップ「ちわくろ」さんで購入しました。 カサカサと袋を開ける時から「なになにー?」と興味津々。 まずはご挨拶ね。 よし!と言ったとたんもう夢中でカジカジ。 方向を…

テディベアカットのポメラニアン

ヴォーカリストの真城めぐみさんちのバッカちゃんが可愛すぎる! 『くれくれバッカさん』 パピコには悪いが、会社macのデスクトップもバッカちゃんなのだ♡ ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙

で大爆笑♪

土曜日、昼過ぎのドッグラン。 涼しいから大丈夫かと行ってみたら、コンクリの床はけっこう熱かった…。 でもいっぱいダッシュして、アチチでこの通り!! パピコ、大爆笑(≧∇≦) こちらはテヘペロ風。 なかなかハァハァしないコなので、笑顔の写真は久しぶりかも…

ぷぷぷぷっ

出社してきた社長に「おやつ!おやつ!」としつこくしてたら、こんなん貼られちゃいました。 パンチ穴の補強シール(笑) 手塚治虫の「三つ目がとおる」みたいだね(古っ!!) * 会社にストックしているランチ用缶詰。 100円ローソンで買ったタイカレーシ…

free stitchチャリティ撮影会

先週に引き続き、日曜日は五反田の美容院&カフェでのフリーステッチさんのチャリティ撮影会に参加してきました。 お友達の柴犬マメハチくんと一緒です。 初めて撮影に参加するマメハチくんに「がんばってー♪」と撮影を見守るパピコ。 ブラッシングを終えて…

アニマルコミュニケーション体験

先日受けたアニマルコミュニケーションの記録です。 コミュニケーターさんに事前に知らせるのは、犬種/名前/年齢/性別のみ。 飼い主が聞きたい事を次々に聞いて、それをコミュニケーターさんがパピコに繰り返すという感じ。 パピコからはイメージやワード…

朝の日課

ご飯を食べてトイレを済ませたら、私の膝の上でゴロニャンとまったりタイム。 「きょうはおるすばんね」と 話しかけると「えっ?なに?」と首を傾げるの で、こんなありえない角度になっちゃった。 うんもぉー!!かわいいよー♡ ポチっと押してねヽ(´▽`)/

日曜日

以前、お友達とご飯を食べた時、友達がワンコと"アニマルコミュニケーション"を受けてきたという話を聞いて興味津々。私も受けたいー!と紹介してもらい、西荻窪まで行ってきました。 そうです、アニマルコミュニケーターさんを通して、パピコとお話してきま…

freestitch ショールームへ☆

フリーステッチさんショールームのチャリティー撮影会に行ってきました♪ といっても…今回は撮影会には参加せず、ドッグトレーナーさんに、引っ越し後激しくなった「吠え」のしつけ相談が目的です(;^_^) さっそくお友達のマイケルくんと協力してスタッフさん…

GW最終日!

急に思い立って、夕方から日本橋高島屋のドッグランへ行ってきました。 3ヶ月ぶりだね!まずはご挨拶くんくん。 アジリティーの練習をしているワンコ(真ん中のトイプー)の飼い主さんがご褒美をもっていたので、食いしん坊達が集合。 久々にワンコとダッシ…

のんびり駒沢散歩

風もなくいいお天気だったこどもの日。 数少ない犬友「マメハチくん(1歳♂)」と駒沢公園で待ち合わせ♪ 柴犬だけど温厚で愛想がいいマメちゃん(*´∇`*)カワイイー! 挨拶もそこそこに、おマメはパコの後ろからクンクン。位置が低いからか、這いつくばってのク…

GW後半スタート!!

昨日は、パピコの大好きなお友達Tちゃんが遊びに来ました。 「これから、Tちゃんがくるよ♪」と言うと飛び起きて「えっ!?ホント?」と、落ち着きなく玄関の方でウロウロ。 登場すると大興奮でフンガフンガ逆くしゃみ( ゜д゜)、;'.・しまくりでした!! ※ そんな…

今朝のパピコ

朝ゴハンを食べて歯磨き中。 しっかりカメラ目線だね(笑) この後、キャリーバッグを出すとデンタボーン持参でバッグへ。 引っ越して徒歩通勤になったので朝がゆっくり。 早起きしなくても掃除&洗濯ができるのでいい感じー♪ パピコは、出掛ける1時間前には…