2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バックからひょっこりするパコさん。

お誕生日おめでとう、パコさん。ケーキとかあげないけどね。そのかわり、表参道のサロンでシャンプー&エステコースで初パックとかしてもらっちゃいました。(犬的にうれしいかは不明) まだ600gしかない2ヶ月のパコさん。(ブリーダーさんの写真お借りしま…

あの地震から毎日一緒だったので、久々のお留守番。会社のドアが開いて人が来るたび「ワン!」とパコが吠えないとなんか寂しいねぇとしみじみ。そんなパコは、10時間おちっこもせず爆睡してた模様。離れて寂しいのは飼い主の方でした・・。

ひさしぶりに留守番させるつもりが、朝から大きい余震が2回も。やっぱり連れて出社。 お客が来ると本気で吠える、まるで番犬。うるさいのでサークルから出すと、お客さん(宅急便とかも含む)の所へ猛ダッシュ&尻尾をふって挨拶。それで安心すると、社内を…

金曜日にふと思いつき3連休は実家へ。西日本に避難するワンコ連れが多いらしく、ANAはゲージが不足してるとの事。そのせいかわからないけど、通常5千円かかるワンコ料金が無料でした。(戻りのJALは5千円かかりましたけど)実家や母の事をよーく覚えているみ…

テレビや携帯の"緊急地震速報"のピロピロリンという音を聞くと、ビビってサークルや鞄の中に逃げるようになりました。犬なりにこの事態を感じている様子。

余震が続くので、今週は毎日一緒に出社。でも昨日夕方から自宅待機になりました。

が が ん ん ば ば れ れ 、 、 日 東 本 北

今日は会社に連れて行ってたので、地震の時は抱っこしてビルの外へ避難しました。わたしがパニくってたせいで、ぷるぷる震え暴れてすごかったです。とりあえず、まだ会社で待機中。パコは夜ゴハンを食べてぐっすり寝てます。早く帰りたいよー。 * 渋谷駅の…

いつものドッグカフェで。ノーリードで自由に遊ばせてもらえるのでいつも楽しそうにハシャギます。写真はチワワっこ達が帰り休憩中のパーコさん。奥のワンコは看板犬。 お肉が焼けるいい臭いが・・2匹とも厨房をガン見です(笑) わたしの膝の上で。瞳がウル…