2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャークボーン

薬が効いたのか、投薬4日目にしてお耳を掻く事はなくなりました! お薬のご褒美にシャークボーン。 5分くらいカミカミしたので「はい終了!」と取り上げようとすると・・ チワワお得意のうるうる攻撃で訴え、ダメだとわかるとくわえたまま逃げまわり、社内を…

ワクチンとマラセチア

火曜日、ワクチン5種を接種してきました。 朝一で病院へ行き、そのまま連れて出社。 まぁいつもよりはちょっとボーっとしてダルそうだけど、異常はなさそうで一安心。 * 2週間くらい前から、すごく耳を痒がっていたパピコ。 トリミングの時にも「いつもより…

戦利品♪

昨日のインターペットの続きです。 帰宅して20分くらいはテンション高く跳ね回っていましたが、電池が切れたようにパタッと就寝。 飼い主が20時ぐらいに出掛ける時も起きてくる気配はなく、寝室を覗きに行くと片目でチラっと見ただけでまた寝ちゃいました。…

Interpets 2013

土曜日、幕張メッセで開催中のInterpetsに行ってきました。 こちらはファッションタウンの撮影スポットでパシャ!! お伴は笑顔が可愛い柴Boyマメハチくんです。THE柴!! 広い会場をぐるりとまわってやってきたのはfree stitchさん♪ 今回のイベント参加は急に決…

シャンプーDay

ホントは先週の予定だったけど、飼い主が夏バテで出掛ける元気がなく。。。1週間遅れのトリミングでした。(前日にガッつり鰻を食べたんですけどね〜) 仕上がりは、サロンのblogからお借りした写真です。 緊張するとお耳が倒れてチワワではなく小動物系 (*≧…

寝顔

朝の合い言葉は「あまちゃん終わったら朝ゴハン」それまでは飼い主のそばを離れません。 肉球をプニプニ触ってたら、気持ち良さそうに寝ちゃいました☆ こちらは会社で。 バッグから首だけ出してスヤスヤお昼寝中。 うさみみさんを枕にウトウト・・尻尾がピロ…

犬連れネイル☆

もう何年も通っているネイルサロンがあるのですが、諸事情により信頼していたネイリストさんがいなくなっちゃったので、ファッション誌に載っていたサロンへ初めて行ってみました。 紹介されていたデザインが可愛かったのと、なにより小型犬同伴OKだったので…

カフェの後は走ります!

豊洲ららぽーとの綺麗な芝のドッグランでうわぁ〜い、と走る、走る。 やっほー! 暑がりのトイプーちゃんは、この体勢のままお水をペロペロ飲んでいました。かわゆす。 5ヶ月のチワワのパピーちゃんは、初めてのドッグランでビビり気味。 パピーちゃんには強…

4日ぶりのパピコ

お泊まりのお迎えに行った足で豊洲ららぽーとへ。 地下Pから直行したのは念願の《Butter》です! はい、こんにちは☆と、犬友マメハチくんも一緒です。 そうそう!マメハチくん、先日一緒にfreestitchさんのチャリティ撮影会に参加したんですが → ☆ そのフォ…