2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間はいつもの甘えん坊が戻ってきた!でも、寝る時はサークルのみでベッドへ入ってこないのよねー。 * 深夜3時すぎ、パコがベッドにのぼってきた。けど、ゴロンとすることもなく前足でわたしの顔をペチペチしてサークルへ戻って行った・・何かしら?と思っ…

きのうの朝からパコさんの様子がおかしい。いつもならうっとうしいくらいのストーカーなのに、おいでといってもピューッとサークルに入り、隅で耳をペタンと倒して何かに怯えてる感じ。手を出すとヒラリと逃げたり、恐る恐るペロッと舐めたりするだけ・・。…

暖かいうちに代々木公園でお散歩。ドッグランでは柵越しにミニピンの女の子にずーっと吠え続けられる。他にチワワっ娘もいたのに、なんでパコだけに執着するのか飼い主さんも謎。夕方シャンプーに連れて行くと「すごい汚れてました・・」と言われる(苦笑)…

満9ヶ月のカワイすぎるパコさん。 体重は1,4kgジャスト!まだ地味に成長中。

クリスマスのおやつはチキンの丸焼き。前足を揃えてお行儀良く"待て"中。 よしっ!と同時にかぶりつく。必死。もも肉を噛むと"プゥ〜"とすごい音が鳴るのでかなりうるさいの。

紐状のものを見つけるとなんでもかんでもクッションへ運びカミカミ。今日の被害者はロンTについてる覆面レスラーさん。

青山墓地を抜けて渋谷まで散歩。

青山でブランチ。緑いっぱいのテラス席には、次から次へとワンコがやってくるので、なかなか落ち着かないパコさん。そのうち通りかかった野良猫にまで尻尾を振って近づいていくアホっぷり。ホント、怖いものなし。

昼下がりの午後、ソファーで昼寝するわたしの上に仰向けになり、指を狙って興奮するパコさん。ガォー! 3分後には爆睡。得意のうらめしやポーズ。かわいいねぇ〜。

冬用にドーム型のベッドを探していたけど、ピンクとか赤とかいちご型とか勘弁してくれーってデザインばっかり。でも先日、よく買い物をするサイトでシンプルなデザインのがタイムセールで40%OFFだと知り、スタート時間を待ってポチッとGET。5分もしないうち…

シュプレモに替えてからうんちの量が増え、食後のお腹ポッコリもなくなった。ちゃんと吸収されてるのかな?ビルジャックの方が合ってたのかな?

仕事が忙しくて会社に連れていけず、ずっとお留守番。で、久々に出勤。いつもだとキャリーバックの中で大人しく寝てるんだけど、ずっと柵に手をかけ何かを訴える目でじぃーーっとこっちを見て寝る気配ゼロ。お留守番が長くてさびしんぼうになっちゃったかな…

夕方シャンプー。マイクロバブルでフワッフワ♪サロンでも可愛いトイプーと追っかけっこして遊んでもらったみたい。

いつものドッグカフェ。先日のパーチーでジャックラッセルに襲われたので、大きいワンコを怖がるようになっていないか心配だったけど、全然平気みたい。きょうは柴犬・スピッツ・ポメちゃんがいた。写真には写ってないけど、スピッツ白くてフワフワで可愛か…

小春日和。遊歩道を散歩中。葉っぱの下にどんどんもぐり込んで出てこない、胴長パコさん。