2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けしそうな日差しの中、日本橋のドッグランへ。 前半、かなりガウガウ挑戦的なチワワっコがいて、パコもほかのトイプーも飼い主のお膝の上へ避難(汗) その子が帰ってからは、Mシュナウザー&Mダックス×2と、いい感じでウロウロ遊んでました。 珍しく…

食欲も戻ったみたいで、カリカリだけてもペロリと食べてくれる! うんPの後の粘膜的なやつは、昨夜のがいままでで一番量も多く出血も。。。 今夜はいいうんPに戻ってたから、まぁ大丈夫でしょう。うん。 * 朝「会社行く?」と聞くと「お腹すいた?ゴハン食…

日曜の夜、ちょっと元気が出てきたので安心していたのですが 月曜の朝、ご飯を食べてくれず。。丸まって寝たまま呼んでも無視。 いままでに食べなかったのはパピーの頃、虫(コクシジウム)が悪さしていた時だけ! これは相当具合が悪いんだ!と、朝一で病院…

(昨日、検温中の恥ずかしい写真でお披露目になってしまいましたが・・) ダンガリースモック♪handmade☆chocoさんのお洋服です。 去年の秋に販売してたけど売切れで購入できず。。。 でも先日、再発売ということで購入させていただきました。 パフスリーブ&…

また胃腸炎。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

今週はお腹の調子が悪いのか元気がなかったパコ。 いつも秒殺のゴハンも一粒ずつカーペットまで運んできて、ペロペロ転がしながら時間をかけて食べる。 会社でも走り回ることなくバックの奥で丸まって、お客さんが来ても吠えない。 お腹キュルキュル・軟便は…

2月の中頃、ワンコグッズメーカーfree stitのチャリティー撮影会に参加してきました。 撮影中、乗せられた台から降りたがり、緊張で耳もペタンと全然落ち着きなかったはずなのに・・ シャキーン!と美人さんに撮っていただきました。 ちゃんとカメラ目線だし…

最近抜け毛が多い。 恐怖の換毛期がやってきた。 そういえば、パコ愛用のブラシが見当たらない。 仕方ないので、新しいスリッカーを買ってきたけど、力の加減がわからずなんか痛そうなのよね。。。 と、すっかりなくなったブラシの事を忘れた頃に見つかりま…

昨夜12時前、「ぱぁ〜こ」と呼んでも反応がないくらい、わたしのベッドの上でぐっすり。 しめしめ、こっそりとヨーグルトでも食べようかとキッチンの前でゴソゴソ。 はちみつをかけて1口食べたと同時に、後ろからワン!!と吠えられた〜。 足音も気配も全く…

新種の妖怪?!

レインコートを着たチワワちゃん、か、か、かわゆすぎー♪ 『新種の妖怪ペロリヒョン』みたいな。 〜free-stitch facebookより〜

東急本店の屋上でワンコ運動会みたいなのをやってるらしいので行ってみた。 パン食い競争とか綱引きとか(もちろんワンコの)、つっこみどころ満載でした(笑) パピコはベンチで日向ぼっこしながら見学チーム。 同じチワワ連れの飼い主さんがおやつを出した…

昨日も今日もお留守番なので、せめて散歩でもと朝から行ってきました。 近所の遊歩道の桜並木で。って、逆光じゃん。。。 ちょっと風が冷たいけど、お散歩のベストシーズン到来ですな! まだ7分咲きという感じなので、来週末まで楽しめそう♪

パコはじめての冬に"Ne-netのにゃー"のセータを編んでくれた友達が → ☆ 春に向けて、"Ne-netのにゃー"シャツを作ってくれました♪ 直接採寸したわけじゃないのに超ジャストサイズ!! もう1mmも太れないょ、パコさん(笑) アロハっぽい開襟なんだけど、モジ…

きょうはトリミング。 だから汚れてもOK!ということで代々木公園のドッグランへ。 でも楽しく遊んだというより、また追っかけまわされて散々な目に合いました。。 休日のドッグランは犬も人も多すぎて、マナー悪いのが紛れ込んでるので要注意。 (ドッグラ…