2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコオーナーさんにはおなじみ《iDOG&iCAT》で先日お買い物した際 3,000円以上購入したらもらえるプレゼントのラテックスTOY、その名もチワワーズ! 3色あったので、パピコと同じチョコタンを選びました。 噛むとプープーなるんだけど、他のより音が高くて…

土曜日の日比谷公園。 人気イベント「オクトーバーフェスト」開催中なので、いつもにも増してすごい人。 散歩させるつもりが抱っこして、目指すは《日比谷松本楼》テラス席です。 人間がゆっくりゴハンを食べる為には欠かせない"アレ"を待つパピコ。 LOVE☆ア…

麻布十番にある芸能人御用達のペットショップのレジ横 「なぜか小型犬に大人気♪」と書いて売ってたので買ってみたの。 そしたらすっごい大興奮で、最近はコレばっかり! 犬の足型のボール(笛入り)なので、"ゴン太"と呼んでます。 「ゴン太持って来て〜」、…

動物が異常行動をする事があるらしいが、うちのワンコはどうでしょう。 5時半に起床(いつも通り)、おもちゃで遊んだりウトウトしたり。 日食がはじまる前に朝ゴハンを食べ、ゴロンとお腹をだしなでなでまったりタイム。 で、ちょうど金環になった直後にム…

金曜日。 お昼過ぎの雷雨、そして夕方の地震。 こんな日に限ってお留守番でした。 帰宅した時、普段はほとんど鳴かないんだけど 今日はせつない声でクゥ〜ン。゚(゚´Д`゚)゚。クゥ〜ンって。 ごめんね、いろいろと怖かったね。

朝6時ごろ、なんかウロウロしてるっぽいので起きてみると・・。 わたしが起きてきたのを見て、サークルへ入るパコ。 (まるで「こっち来て!」て誘導してるみたい。) サークルの中でお座りしてベッドの脇をずっと見つめているので、そこを見ると嘔吐した跡…

シャンプーに行って綺麗になったので撮影を、とクッションに誘導したら うん?な〜に? あ”ー?なんだって?(志村けん風に) どうしても前のめりになっちゃう(笑) わたしの撮影じゃフワ&ピカ具合が伝わらないので、サロンのブログから写真をお借りしまし…

土曜日は3週間に1度のシャンプーDAYでした。 夕方の予約なので、まずはランチで丸の内へ。 バッグからカンガルーのアキレスを出すと大興奮。 立ったり、座ったり 取り上げようとすると後ろ向いたり、、、誰にも渡さないわよ!と悪そうな顔(笑) アキレスの…

洗濯バサミを狙うパピコさん。 届くんだけど、、、噛めそうで噛めないのだ。 胃腸炎で延期してたフィラリア検査に行ってきました。 マダニも心配だからどうしようか悩んだけど 先生は「アウトドアで山や川に連れて行かなければ大丈夫」って事で、今年もレボ…

毎朝、一緒に会社に行く気満々ですが、キャリーバックが出てこないとわかると サークルに入ってコング(フード入り)をもらうスタンバイします。 そのうち待ちきれなくなって、空のコングをコロコロしながらこっちの様子をうかがうパコさん。 トイレも準備し…

六本木ヒルズでおチッコしたり、ミッドタウンでう○ちしたり、麻布十番でお買い物したり ドッグカフェで手作りおやつをいっぱいもらったり・・ダラダラと過ごしたGWも終わりました。 パコはすこぶる元気です。 写真は本文とは関係ございません。(目ヤニが・…

お洋服を着せられたのでお出掛けかとワクワク♪ しかし、出掛ける気配はなく飼い主はゴロゴロしてばかり・・。 待ちくたびれて、クッションのポケットにもぐって "ふて寝"です。 せっかくのお休みなのに、この雨じゃお出かけはムリですね。