2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグフードをビルジャックからシュプレモに変更。フードの好みとか関係なく、モリモリ食欲旺盛なパコさん。最近は、人が食べてる時も欲しがってしつこくジャンプする。足にしがみついてクンクンする顔が可愛すぎる!でも絶対あげないよー。

知り合いのチワワっ子の誕生会におよばれ。チワワ6匹+ジャックラッセルテリアが集合、飼い主さんはミュージシャンやマネージャーなど業界の方。初対面のワンコ達にも全く物怖じせず、ガンガンいくパコさん。みんなも「小ちゃいのに心は無敵のライオンだね〜…

いつもフードを買っているヒルズのショップが20%OFFだったので、シュプレモパピーの2kgと1kgを購入。あわせて4千円でおつりが来た。やっすーーい!

久々の出勤。いつも遊んでくれる人に「なんか大人になったのかな?はしゃがなくなった気が・・具合悪いんじゃない?」と言われる。確かに、いつも渋谷ドッグラン状態で捕まえられない勢いで走り回るのに、ウロウロするだけであまり走らないし。ヒートか?!…

満8ヶ月を迎えた朝のパコさん。首のあたりもフサフサなってきた。それより、そろそろヒートがやってくるのか!?

札幌に出張中のスタッフから届いた写メ。

ドッグカフェのお姉さんに「Mダックスのパピー用だとちょうどいいかもしれませんねー」と言われた。やっぱり・・うすうす気がついていたけど、パコさん胴が長ーーい!XXSでちょうどいいのに、なぜか丈が短いのだ(汗) NGブサショット。おもちゃも散らかし放…

となり町にペットOKのカフェができたので行ってみたけどお休みだった・・。パコさんは歩かず、ずっとトートバックの中。

ポカポカいい天気の中、近所のコジマまで。もっと小さい頃は、ペットショップに入るのが怖くて縮こまっていたけど、もう平気みたいで、店員さんやお客さんに愛想を振りまく。フードを替えようと思っているのでサンプルをもらう。

今週は仕事が忙しくてずっとお留守番、しかも帰宅は21時すぎ。さすがに帰ったらクンクン鳴いてサークルの中でジャンプしまくり(腹が減りすぎただけ)。

ネイルサロンのマッサージチェアーで、ソワソワ落ち着きなく帰りたそうなパコさん。この後、お店を出たとたんおちっこ4回も。ゴメンね、我慢してたんだねー。 移動してドッグカフェでご飯。たくさんのワンコや飼い主さんと遊んでもらい、大満足のパコさん。…

パコに手作りのクッションをいただきました。ホントは4隅に可愛い赤のお花のボンボンが付いてたんだけど、すぐ食べちゃうだろうから取っちゃいました(ゴメンネー)。案の定、角を狙ってカミカミ振り回して盛り上がってるパコ。お気に入りです。

今の季節は南向きの窓から一日中日差しが入るので、朝から日向でゴロゴロ。たまに、クンクン嗅ぎながら窓の外を見上げてるパコさん。でも、これからお留守番なので、かわいそうだけどサークル行きです。

早朝5時すぎ、クッションの上で嘔吐。いつもの微量なら気にしないんだけど、チラリと見たら薄黄色っぽい大量の何か、しかも1回分のうんちくらいの量。パコはいつものように吐いたものをペロペロしているので、急いで取り上げる。気になったので、朝一で病院…

今日もお留守番なので、朝散歩に連れて行く。寒いよー。

お留守番。仕事でどうしても帰れず、帰宅が21時前になる。薄暗い部屋で待ちくたびれて、自給自足(うんち食べてた!)のパコさん。 部屋を掃除している時、白い何かをくわえてコソコソしてるのを発見。コラッ!と追いかけると、ベッドの下の奥へ逃げ込み一気…

朝ゴハンをあげた後、風邪ぎみで喉が痛かったので寝てたら、10分に1回くらいベッドにあがって様子を見にくる。顔を覗き込み首をかしげるのが可愛すぎるー。 * 日向ぼっこ中、まぶしそうに見上げるパコさん。後ろ足が・・ 変です! ずっと直射日光を浴びてい…

今日はシャンプーday。その前に思う存分汚れておいで!とドックランへ連れて行く。パコの1.5倍くらいある5ヶ月のチワワっこにしつこく追いかけ回され、助けを求めてくる。自分から近寄って行く大きいワンコにはほぼ無視されるし。でも、バーニーズマウンテン…

夜、食事したカフェ。革張りで深め椅子の淵にツルツル滑りながら何度もよじ登り、向こう側に見えるお店のお姉さん達をに必死のアピール。そんなにカワイイと言われたいのか!?

お留守番。明け方、ペチャペチャと音がするので「あっ!うんち食べちゃったー?!」と起きてみると、クッションの上で吐いた"ひとくちゲロ"を食べてた・・。電気をつけてよくみるとフードではない謎の物体も。何でも食べちゃうからなー。その中に、3週間くら…

出勤。お昼ゴハンを買いがてら散歩。カフェの店先でお弁当を買う間、リードをグイグイ引っぱり早く歩きたがる。が、カフェのお姉さんが「小ちゃくて可愛いですねー」と言ったとたん、くるりと振り向き、お姉さんに寄って行き手をペロペロ舐めるサービスぶり…

お留守番。夜中、ゴソゴソと布団から顔を出しベッドの淵で1分間くらい何かを考えた末、下に降りて床に置いてあったキャリーバックに入って寝る。1時間くらいするとベッドに上ってくるが、ちょっと経つとまたキャリーバックに戻る。謎の行動。 寝ながらずっと…