犯人は誰だ?!

猛暑日の昼間、3時間くらい外出して帰宅。
すぐ戻って来ると思ったのか、パピコってば玄関先で寝て待っていたみたいです。
ごめんねー、お腹空いたねー、ご飯食べようねー、とリビングへ行ってみると!!
ローテーブルの上に置いておいあったZiwiPeakのフードサンプルを破って完食しているではありませんか!
コレ食べたの誰?!と問いつめてるところ。お耳ピーーン。

尋問にビビリすぎて半笑い。

そして遠くをみつめてこちらと目をあわせようとしません。

その後、飼い主がシャワーを浴びて戻ってみると、さっきの場所から動かず。
もう余裕ある表情ですね。でも、このまま2時間くらい猛省していました。

まぁ、イタズラはしないだろうと置きっぱなしにして外出した飼い主が悪いんですけどね。。。
ZiwiPeakはほぼお肉(ベニソン)なので474kcal/100gと高カロリーなんです。
パピコの体重で給与量は約35g、サンプルは20g入りだから、、、今夜はごはん抜きですね(笑)
ベニソンはアレルギーが出にくいらしくそのうち試してみようと思っていたので、カイカイがでないか観察中。

GREEN DOGさんでお魚系フードの相談をしたところ「フォルツァディエチの皮膚ケア」を薦められました。
イタリア製のフードははじめて聞くけど、どうでしょう?
金額もお手頃だし、候補としてサンプルをいただきてきました。
あと、キャラメルボックスさんで「ボンボンごはん、まぐろ」の小袋も購入。
(看板チワワちゃんたち、相変わらず可愛かったーー♡)
そろそろ療養食フードがなくなるので、まずはボンボンごはんに切り替え中。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙