昼間はお留守番。16時すぎに散歩がてら2つ隣町のドッグカフェへ。はじめて歩く大きな道だったので、なかなか歩いてくれず、3mくらい歩くと立ち止まりわたしを見上げて救いを求める、を繰り返す。キャリーバックを持っていなかったので、仕方なく手持ちのバック(DEAN&DELUCAのトート)に入れて歩く。
大通り沿いにある小さくていい感じの店。入り口にゲートがあり、入ると看板犬がお出迎え。ほかにも数匹のワンコがいて、キャッキャとにぎやかな店内。はじめはリードをつけたまま膝の上だったけど、慣れてきたのでノーリードで自由にすると店内を走り回って、大きいワンコの後ろをストーキングして遊ぶ。18:30から貸切でワンコの誕生会だと聞いてその前に帰るつもりが、居心地の良さについ長居。そのうち、どんどんワンコが集まってきたので店を出る。
ご飯も美味しそうだし、いい店を教えてくれてありがとう!また行こうね。
店を出ると、歩いていた女子高生の集団に囲まれる。「チョーカワイイんですけど!マジ、いままで見たチワワの中で一番カワイイんだけど!」と言われた。ありがとうございます(真に受ける親バカ)テヘヘヘ。