はじめて首輪を付けたのが3ヶ月前。いちばん短くしても抜けちゃいそうに大きかったけど、最近ちょっとキツくなったみたい。そういえば首も太くなったし、4日ぶりに見ると一回り大きくなった気が・・。で、体重を量ってみると1,290g!!半月で100gも増えてる?!なに、この急激な増加は!

ペットショップにリードと胴輪を買いに行く。パコを見るなり「まぁ、かわいいチョコタンと出会えましたね!」と店長さん。長年チワワのブリーダーをやっていたというこのオーナーさん。パコを迎える前にウカれてリードを買いに行った時、サイズがあるのでお迎えしてからまた来てくださいと言ったの覚えてたのかな?欲しかった革の手作りリード&胴輪を購入。

チワワのプロなのでフードの事などいろいろと教えてもらう。冬はやっぱり服を着せてあげないと寒がるみたい。裸族じゃダメか・・。ワンコの服なんて買い出したらキリがなさそうでコワーイ。