日曜の夜、ちょっと元気が出てきたので安心していたのですが
月曜の朝、ご飯を食べてくれず。。丸まって寝たまま呼んでも無視。
いままでに食べなかったのはパピーの頃、虫(コクシジウム)が悪さしていた時だけ!
これは相当具合が悪いんだ!と、朝一で病院に連れて行きました。
先生も心配して「様子を見て検査したいので、今日一日入院させてもいい?」と言われ
お留守番させるより安心なので、そのまま預けて仕事へ。

何か大きな検査をする場合は事前に連絡します、ということだったけど連絡はなく
ドキドキしながら18時にお迎えに行くと、、、(((((((( ;゚Д゚))))))))
奥から、先生の腕から飛び出す勢いでキャッキャと超元気なパコさん登場♪
先生「吐き気止めと胃酸を押さえる薬を注射して様子を見てたけど
缶詰のご飯も食べるし、先生や看護士さんが通ると、遊んで〜と尻尾を振ってアピールするし痛がる様子もなかったです。」って(汗)
なんだか3,500円で1日預かってもらっただけみたいになっちゃいました。
まぁ元気なら良かったと笑いながら、ご飯の残りの缶詰をもらって帰宅。

今朝はこの"消化器サポート"ご飯をチンして、薬をふりかけてあげたんだけど食べない・・
で、スプーンでちょっとずつあげると食べだして、10分後にはお皿もキレイに舐めてました。
でもドライフードは口に入れても出しちゃうのよねー。
もしかしてドライフードに飽きたのか?もくは"かまってちゃん"なのか?!
という感じでイマイチよくわからない。しばらく様子を見ます。