NY☆その3

極寒のNY、最後は食べ物編です!
初日の夜、ミュージカル終わりで23時近かったので近場の「Hard Rock Cafe New York」へ。
牛ステーキ、チキンフライ、サーモンソテーと安定の美味しさでした♪

ここ数年で人気スポットになった(らしい)チェルシーマーケットで遅い朝食。
茹でたてプリップリの新鮮なロブスターとクラムチャウダー。美味しかったなー。

マーケット内は飲食店だけでなく、食品、雑貨まで幅広く。これはカップケーキ屋さんのショーウインドウ。
日本じゃ絶対NGな色ですよねー。

人気のハンバーガー「Shake Shack」も外せない!安くて美味しい、すんごく美味しい。
でも、タイムズスクエア店はいつも大行列でした。。。
ほんとはアッパーイーストのShake Shackでテイクアウトして、セントラルパークで食べるのが夢でしたが。

今回、絶対に食べたかったのがアメリカンステーキ。
ブルックリンにあるNY人気NO.1といわれる「ピータールーガー」去年くらいから日本でも流行っている"熟成肉"の名店です。
表面は焦げるくらいにカリカリに焼かれているのに、断面はこのレア具合。

調子に乗って、ピータールーガーから独立した日本でもお馴染み「ウルフギャングステーキ」も行っちゃいました。
こちらも美味しいのですが、総合するとピータールーガーの方が好きかも。
(同行者はウルフギャングの勝利!と言っていましたが...)

グリニッジビレッジにあるキャリーん家に行った後、お腹空いたなーと歩いていて見つけたピザ屋。
ランチセットはピザにハウスサラダとドリンクが付いて$9-と、NYにしてはお安い!
ドレッシングがすごく美味しいサラダに、クリスピーなピザ。見てると食べたくなっちゃう。
昔は何を注文してもデカすぎて食べきれなかったけど、健康志向が強くなっているのか、日本人でもちょうどいいサイズが多かったなぁ。

4日目の朝食は、絶対行きたかったニューヨークの朝食の女王「サラベス」へ。
エッグベネディクトってオランデソースがコッテリしすぎて1個で満足なんだけど、これは全然食べれる!
2人でシェアして、フレンチトーストも食べれたね。。というくらい美味しかったです。

今回の旅行中、あまり日本人に会わなかったんだけど、サラベスでは日本女子がいっぱいいました(笑)
まぁね、やっぱりNYに来たからには行っときたいよねーというお店ですね。

ちょこっと続くd(*^0^*)d



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙