NY☆その2

1月の大寒波の雪がまだ残っていて、セントラルパークは真っ白・・。
せっかくなら5月とかに来たかったねーとボヤきながら地下鉄に乗り、街を歩き回りました。

いまでもあの日の映像は鮮明に覚えている、14年経った"グラウンドゼロ・9/11メモリアル"

オフブロードウェイへ行く途中、信号を渡るときふと左を見ると"エンパイア・ステート・ビル"が!
今回は寒すぎるのと、毎晩ミュージカルが終わるのが22時半すぎだったので、夜景を見に行けなかったが心残り。

SATC好きには外せない"キャリーの家"も一人で行ってきたよー(笑)

街歩きの休憩は、マンハッタンにも何店舗かある"ブルーボトルコーヒー"で。

ドリップコーヒーもカプチーノも美味しいし、すべてがオシャンティー
スタバは2ブロック間隔でいっぱいあるので、wifiとトイレをお借りするためチョコチョコ寄りました。

店舗によって内装が違っていてこちらもオシャンティー
(上はタイムズスクエアーのハードロックカフェのBarコーナーの照明です)
やはりNYは流行の最先端って感じで、街歩きだけてワクワクします。
ただ、、、気温はこんな感じですが!

ダウンコートにボアボアが付いたマフラーを頭に巻き付けこんな感じ。

ワシントン・スクエア公園にて。


ご飯篇に続くd(*^0^*)d



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙