指宿温泉の旅:後半

2日目、早起きして日の出を眺めながら温泉でのんびり。
朝食後、出発まで時間があったので宿泊者専用ドッグランへ。
そう!ペット宿泊可能なお部屋は1部屋だけなので、パピコ専用ドッグランです!
あまりに広すぎて戸惑うチワワ(笑)

曇っていますが垣根の向こうは海!大型犬なら大喜びのドッグランですね。
旅館の車でバス停まで送ってもらい、のんびり路線バスで知覧へ移動。
パスの中でひなたぼっこしながらウトウト。気持ちよかったね。

知覧に到着してまずは「知覧特効平和会館」へ。
母は他県からお客様が来る度に案内しているので、ペットNGの為パピコと待機。
映画やテレビで知ってはいたものの、実際に遺書を目にするとやはり伝わってくるものが全然違いました。
戦後70年の節目の年に訪れる事ができて良かったです。
鹿児島へ行く機会がありましたら、ぜひ訪れていただきたいと思います。

知覧にはもう1つ有名な観光地「知覧武家屋敷庭園」があります。
武家屋敷7軒が公開されていてうれしいワンコOKです。
こんな綺麗な町並みを約1時間かけてゆっくり散策。パピコも楽しかったのか最後までよく歩きました。

向こうに見える山も含めて計算され尽くした美しい庭園。

後半はノーリードで自由に散策させたら、飼い主の少し前を歩いては振り返り

お屋敷の入口がわかるのかどんどん中に入って行きまるでガイドさんみたい(笑)

庭園鑑賞できる時間帯は、住人でも自動車/自転車は通行禁止なので安心して歩けます。

ワンコ、テラス席OKのカフェもありました♪

ワンコと観光できるとても素敵な所。
最高気温18度でしたのでコートいらずのお天気で楽しい1泊2日の旅になりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙