ガラスのハート(>д<)

あさり&うにちゃんと楽しく過ごした日の深夜。
夜ごはんを全部リバースしてしまったパピコ
旅行帰りのお出かけでちょっと疲れさせちゃったかな...と反省していました。
翌朝も軟便で、なによりご飯を食べない!パピコにしては異常な事ですので、すぐに病院へ連れて行きました。
検便と血液検査の結果、2日間吐き気止めと抗生剤を飲ませて良くなれば"ストレス性腸炎"でしょう。
もし良くならなければ、血液再検査とエコー検査をしてみましょう。と。
翌日も血便混じりの軟便が続いて食欲もなかったので、また病院へ。
止血剤入りの抗生剤を追加してもらいました。
それからは薬も効いてきたのか、徐々に元気と食欲が戻ってきて、現在は完全に復活しました。

ストレスの原因は、京都のブリーダーさん宅に1泊させた事しか思いつきません。
飼い主的には知っている方なので安心して預けたのですが、パピコにしてみればワンコがいっぱいいる知らない人のお家に置いてけぼりにされた感じだったのでしょうか。
かわいそうな事しちゃったな。。。そんなにガラスのハートだったとはσ(´・д・`)
いつも、トリマーさんちのお泊まりは楽しく過ごしているから、どこでも平気かと過信していました。
近々、またお泊まりの予定なんだけど、、、ちょっと心配です。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙