そうだ京都、行こう。その2

京都2日目も秋晴れ。

ランチの予約が11:30だったので、朝食はホテルの目の前にあるスタバで軽く済ませました。
こちらのスターバックスは、ガラス張りの窓越しに鳩みくじで有名な六角堂が目の前!

京都ならではのロケーションのスタバといえば、鴨川沿いの三条大橋店もステキです♪
その後、この旅の第一の目的である六波羅蜜寺へ。
六波羅さんといえば教科書にも載っている"空也上人像"等国宝級の名宝が有名ですが、そこはスルーで目指すは六波羅弁財天様!
数ヶ月前にこの大事な御守を落としてしまい、これがないと不安でしょうがなかったのです(笑)

もう4代目になる、この銭洗弁天さまの御守はオススメです!マジで。

無事に御守をいただいて、第二の目的地の『三嶋亭』ですき焼き〜♪
個室で可愛らしい仲居さんが3回に分けて焼いてくれます。見ての通り、美味しくないワケがない!

ご飯も美味しくておかわりしちゃいました(≧∇≦)
食後は錦市場を歩いたり、バスを乗り継いでカワイイ和菓子屋さんへ行ったり。

そして14時半に出町柳駅でブリーダーさんと待ち合わせてパーコと感動の再開(笑)
わたしの姿を見つけて、キャリーバッグの中で大暴れしてました。
すぐに落ち着いたパーコと鴨川をお散歩♪うんPもしたよ。

京都に行ったら必ず行くカフェ『efish』15周年のカワイイディスプレイの前で。

鴨川側の席はいっぱいでしたが、広いソファー席に案内されました。

カフェ好きパーコも嬉しそう。ここ3度目だけど覚えてる?
(前回の様子はコチラ →  )
まったり過ごした後、気持ち良さそうだったので鴨川の遊歩道をグングン歩いていたらあっという間に京都駅近辺でした。
途中で柴犬さんとすれ違い、マメハチくん?!と振り返っているとこw

帰りの新幹線ではまたコート掛けで、飼い主にお尻を向けて爆睡していたパピコでした。

おしまい(=´ー`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙