そうだ京都、行こう。その1

先週末、秋の京都へ行ってきました。パピコも一緒です♪
新幹線ではいつものコート掛けでおりこうさんにしてました。

前日に初冠雪のニュースが流れた富士山もくっきり!清々しい朝です☆

京都に到着後はお友達に荷物をお願いして、ブリーダーさん宅へ。
駅までお迎えに来ていただいた時、車を離れたブリーダーさんを目で追う2ワン。
助手席の乗っているのはスタンダードプードルのキャサリンです。小ちゃいワンコの扱いは馴れたもの。

今回は2度目のお里帰りで、お泊まりもお願いしました。
前回の時はパコママにも会えましたが、現在は引退して大阪で幸せなシニアライフを送っているみたい。
(パコとそっくりのママ、ナナちゃんのお写真はコチラ → 
ブリーダーさんちはトイプードルのベビーラッシュで超賑やか!
生後1ヶ月のパピー軍団に逃げ腰のパピコ(笑)

興味はあるみたいで、隙をみてコッソリくんくんしてました。(ブリーダーさん撮影)

そして前夜に産まれたばかりのトイプーパピーちゃんにも会いました♡
可愛いかどうかもまだわからないけど(笑)

以前に何度か京都へ行ったときはパピコがいたので、夕食は2日連続で『伊右衛門サロン』のテラス席だったりしましたが(笑)
今回は行きたいお店をチョイスして食べまくりましたー(*´∀`*)v
洋食の『プチレストランないとう』でスペシャルランチ。ハンバーグ/ヒレカツ/車エビのクリームコロッケ。

いままで食べたクリームコロッケの中でNO.1に急上昇です!
デザートや白ご飯まで、すべて好みで美味しく大満足でした。

ランチを食べながら行き先を相談した結果、まだ行った事がなかった伏見稲荷大社へ。

参道の売店では名物らしき"雀の丸焼き"を売ってました・・( ̄□ ̄;)ムリムリ。

夜ご飯は『AWOMB』の美しすぎる手織り寿司。

京のおばんざいとお刺身に薬味を好みで組み合わせて海苔で巻き巻きして食べます。
男性だとお店出たとたん「ラーメン食べよう!」と言いそうな感じで(笑)完全に女性向けですね。
目にも楽しいお食事でした♪

宿泊はAWOMBにも伊右衛門サロンにも近い「ホテルモントレ京都」
ホテルの岩盤浴もあるSPAでリラックスして、シモンズのベッドでぐっすり(´-ε-`)zzZ

2日目に続く∩(´∀`)∩♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙