無麻酔歯石取りへ

先週、西早稲田にあるドッグカフェハウルズカフェ》へ行ってきました♪

こちらのカフェはノーリードOKなのでパピコも楽しそうにウロウロ。

そして、食いしん坊レーダーが看板犬さん達のゴハンを準備してるのを察知して直立。
足短っ!(笑)ほんと、お恥ずかしくらい必死でした。。。

この日、こちらを訪れたのは「無麻酔歯石除去」が目的です。
定期的に篠木獣医師(このスジでは有名な先生?)が出張診療を行なっていて、予約が取れたので初チャレンジです。
結果、歯石はほとんどなく、気になっていた色素沈着も真っ白に、さらに!残っていた乳歯も2本抜いてくれたって!
5分足らずの間に抜歯まで、スゴイです。

歯磨きのやり方もレクチャーしてもらったので、これから頑張ってみよー。
(先生は人間用の歯ブラシを使用wパピコみたなちっちゃいお口でも大丈夫でした!ビックリ)
麻酔なしで歯を抜くなんて(;∀;)と思いますが、施術する小部屋からパピコ以外もワンキャン叫ぶワンコはいなかったのが不思議です。
あと、カフェのオーナーさんが教えてくれた「ゼオカル21」も試してみます!

あっという間に終わっちゃったので、ゆっくりご飯タイム。
こちらのカフェはお料理もドリンクもリーズナブル♪
パスタはプラス100円で生パスタにできます。もちもちで美味しかった。

ハウルズカフェさんにお泊まり中のかわゆいくて甘え上手なトイプーさん。
飼い主さんと離れて寂しいのか、抱っこしてくれる人を探して店内をウロウロ。
結局、お友達のお膝の上が気に入ったみたいで、そのうちウトウト寝ちゃいました。

そのお友達の事が大好きなパピコは取られた!と思ったのか、トイプーさんがいなくなった隙にお膝に乗ってドヤ顔です。

とても居心地の良いカフェなので4時間くらいいたかも。
ただ1つ難点は、、、喫煙可な所。
一応分煙にはなっていますが、全身&バッグとかタバコくさーい!
そんな時はコレ「THE LAUNDRESSのファブリックフレッシュ」が欠かせません。
(持ち歩く用は携帯サイズです)

頭から全身にシュッシュッすると、ベビーパウダーのようないい香りにつつまれてタバコ臭さが消えるんです!
さすがにパピコにはシュッできませんが。。。w
ペットOKのカフェはタバコもOKの場合が多いので、これは必需品です。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙