ワンコNGの店の看板犬:続編

きのうランチに行ったレストランの人懐っこい看板犬ジルくん2歳。
こんな感じで行き倒れ風に寝ていても、お客さんが来たときとお会計の時には、ムクッと起き上がってちゃんとご挨拶に行くのです。

テーブルの下やお客さんの足元をウロウロしているにもかかわらず、ペット連れはNGとのこと。。。きっと、ジルくんがワンコが苦手なのかもなぁ、と、お昼休みにトリミングに行く途中お店の前を通ってみました。
カフェ大好きなパピコがお店に入ろうと入口で踏ん張っていたら、おじさまシェフが気がついてジルに「ほら、ワンコきたよ(英語)」と話しかけたとたん、わーい♪と走って出てきてコンニチワとご挨拶。

ごそごそ携帯を探している間にご挨拶は終わってしまい、写真ではビミョーな距離感ですが、ジルくんとても紳士な対応でワンコも大好きみたいでした。アレレ?!

サロンに着いてから緊張してるのかヘラヘラしながらダッシュするのでブレブレです。

皮膚の状態は3週間前と変わらず、、、胸のあたりには少しブツブツもでています。
掻かないようにお家でもお洋服を着せてると言うと、皮膚への風通しが悪くなり蒸れて逆効果らしいです(ㆀ˘・з・˘)
新旧フードをMIXで与えていたのも、きのうから完全に切り替えました。
フードで少しでも改善するといいのですが。。。

トリミング終わり、なんだか楽しそーね♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙