GW前半!!

お友達のトリマーさん家に3泊4日でお泊まりです。
一日の様子をblogで報告してくれるんだけど、さっきチェックしたら…
シャンプーの後、何故かどよ~んなパピコ(笑)

もはやチワワではないですね(* ̄∇ ̄)ノ
実際は他のワンコ達と過ごすのが楽しくて、元気に走り回ってたみたいで一安心♪

飼い主は、パピコを預けて2泊3日で春の京都へ行ってきました
京都もすっかり葉桜ですが、鴨川沿いに満開の一枝を発見。

一日目は奈良・京都を旅行中の母と合流。
夜は京都和久傳のコースで春の食材をゆっくりと味わいました♪
二日目のメインは下鴨神社。京都在住の友達と一緒です。

春の特別公開中で入れた「葵の庭」新緑の葵が綺麗!!

下鴨神社内は空気が清んでピキッとしてパワーが溢れている感じ。
行って良かったー!!
帰り道、糺の森で立派な古木に目が止まり写真を撮っていると…軽トラで通りかかった出入り業者のオジさんが「そこ、霊感強いと霊が写るよ!!」と言って去って行きました…。
……怖ぇぇよ!!w(゜o゜)w

3日目は、上賀茂神社!!
下鴨の糺の森とは対象的にスコーンと広く開放的。
芝生でお弁当を食べてる人や、流鏑馬の練習中のお馬さんが走ってたり公園のよう。

神様が降臨された神山を型どった砂山は、盛り塩の起源だそう。

式を終えた新郎新婦が記念撮影中。

のはずが…真ん中で何かに熱心に祈っているインド人がなかなか動かずに中断してました(笑)

友達がスゴいパワーを持つ楠があるよ!!と言うので、東山の知恩院付近へ。

樹齢千年はいってるんじゃないか!?というくらいのデカさに感動!!
写真でもパワーを感じる気がするので、一緒に撮った写真をmacのデスクトップにしてみました。

やはり京都旅行はワンコにはお留守番してもらう方が楽しめますね。
パピコもたまのお泊まりなら、お友達も増えて楽しそうだし♪
帰宅後、しばらくはわたしの膝の上から離れなかったけど、安心したのか私の寝室に行ってぐっすり寝ています。
せっかくなら高級ベッドで寝てよね~( ̄□ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙