2泊3日(熊本編)

東京は大雪ですよー!
きょうはお家でのんびりblogを書きながら、録画していた「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!!」を観ようと思いますヾ(o'ェ^o)ノ゙

旅行2日目、熊本駅まで従妹と姪っ子が迎えに来てくれてドライブへ。
ランチは"ポッキー&チロルママのchocoさん"オススメの『アオノケシキ』へ。

1軒家を改装した、時間がゆっくり流れるようなすごく素敵なカフェでした。
わたしがピンポン鳴らしちゃったから?!ずっと看板犬がワンワンうるさかったな・・・(汗)

もちろんワンコOKです!
アオノケシキのレジ横にあったショップカードを見て、これまたカワイイ『ますぱん』へも寄ってみました。
かわいいくて美味しいパン屋さん♪

従妹の家に着いてからは、姪っ子ちゃん達に「カワイイ♪カワイイ」を連呼されパピコもご機嫌で超仲良しに。
お散歩にも連れて行ってもらいました。

夜は、創作和食&郷土料理のお店に連れて行ってもらい、念願の霜降り馬刺キター!

馬肉は低カロリーでワンコの毛艶が良くなるらしいので食べさせるの楽しみにしてたのに、あまりの美味しさに人間が全部食べてから「あっ・・!」って。その時にはたてがみ1枚しか残ってませんでしたー残念!
他のお料理も全部美味しかったょ (・ω<)

翌日、阿蘇方面にドライブでもという説もあったけど、まったりしてたら10時すぎ。
パピコはココでもひなたぼっこ。なんか顔がお婆さんっぽい・・疲れたかな?

お昼は、行列のできる人気の『黒亭』で熊本ラーメン
ラーメンが590円という安さ!絵本に出てきそうなおにぎりもGOOD!!

その後、これまたchocoさんに教えていただいた『ツノ』でお茶を。
ワンコは、緑がいっぱいの素敵なテラス席のみ。

ストーブがあったけど、真冬のテラス席はやっぱり寒かった・・(|||゚Д゚)

デザートセットがこんなにカワイイもんだから、お店は女子で満席!人気みたいですね。

お土産物屋さんはもちろん、町中くまモンだらけでテンション↑↑
スーパーも日用品から食料品まで何でもくまモン

購入したお土産も、すべてくまモン入りです!
帰りの新幹線は、熊本〜鹿児島中央まで約50分、ホントに近く便利になりました。

新幹線で。さすがに帰りは疲れたみたいで、目が眠そうです。
今回もトイレの失敗は1回もなく、トイレシートきちんと認識できているから感心♪
吠える事もなく、どこへでも安心して連れて行けるので助かります。

最後に、chocoさん☆地元情報を詳しく教えていただきありがとうございました。
鹿児島よりオシャレなお店が多くてビックリしました〜。
次は緑がキレイな季節に阿蘇方面まで行きたいなと思ってます♪