帰省

話が前後しちゃいますが・・
元旦の帰省便は1機しかないJALドラえもんジェット!ラッキー♪
フライトスケジュールも前日発表というレア便なのです!

そして、快晴だったので富士山をキレイに拝む事ができました。

母の事はもちろんですが、久しぶりの実家のこともよーく覚えているみたいで、尻尾をふりふりリビングへ直行してました。
2階への階段も猛スピードで登ったり降りたり楽しそう♪

あまりにのんびり過ごしすぎて、お家で撮った写真は帰る日の朝のコレ1枚。。

最後の夕食は黒毛和牛のすき焼きです♪ヤッター!とテンション上がったのは何故か私とパピコだけ。
どうやら家族は大晦日もすき焼きだったみたいです(笑)
鹿児島のすき焼きは割下ではなく直接、砂糖と醤油を入れる関西風。(お肉の上の白いのはお砂糖。2度目のお肉投入で調味中)

熊本で馬刺しを食べさせられなかった代わりに、黒毛和牛(生)を一切れあげると目を真ん丸にして大興奮でした。
霜降り具合もベストで美味しかったーー!

帰りは、ANAバリケンSサイズの在庫がないとやらで、パピコが5匹は入れそうなデカさ(笑)

キャリーバッグごと預けたので、中で倒れないよう隙間に空き箱を2ヶ入れて固定してくれてました。
ANAさんグッジョブ!