早朝5時すぎ、クッションの上で嘔吐。いつもの微量なら気にしないんだけど、チラリと見たら薄黄色っぽい大量の何か、しかも1回分のうんちくらいの量。パコはいつものように吐いたものをペロペロしているので、急いで取り上げる。気になったので、朝一で病院へ連れて行き、吐いたものを調べてもらうと・・・な、なんと、ウエットテッシュまるごと1枚だった!!!!!
先生に「いつ食べたかわかる?」と聞かれ、あぁぁーーー月曜日の夜、何かくわえて逃げたあれだ!「結構時間が経ってるね。これが出てこなかったら非常に危険だったんですよ」と怒られました。スミマセン。
触診で痛がっている様子がないので大丈夫だろうけど、胃が傷ついてるかもしれないからと胃薬をもらう。
体重は1,300gジャスト!

待合室でチョコタンチワワを連れたおばあちゃまと一緒になる。別の病院でチェリーアイの手術したけどすぐに再発したので、ここの病院の評判を聞いてはるばる遠方からいらしたらしい。パコの2倍以上の大きさだけど、生まれは1ヶ月違いだと聞いてお互い驚く。まだ8ヶ月で2回目の手術ってかわいそうに・・お大事に。