今回の旅のメインイベント、大分/由布院温泉です。
宿泊した旅館は全6室離れで内風呂/露天風呂付き。
そのうちお部屋&お風呂から由布岳が望める2部屋だけがワンコOK!

リビングはテラコッタ&フローリング、寝室は和室と、広々50平米以上あるお部屋でした。

露天風呂に入ってたら、リビングにいたパコがこちらに気付いてガン見してます(笑)

お部屋の隣、由布岳が一番良く見える場所にドッグランもあります。
雨上がりの芝が気持ち悪いのか、一匹じゃつまんないのか、全然走らずテンション↓↓

食事はお部屋ではなくフロント横にある完全個室なので、もちろんワンコOK!
後半、お腹がいっぱいになってちょっと休憩中。

眠いし退屈だけど、ご褒美をもらうまでは寝ないで頑張るパピコさん。

由布院1日目は大雨&霧。
2日目もあきらめていましたが、雨も上がり涼しくいい感じ。

山の上にある景色抜群の店で釜焼きピザを食べて、金鱗湖周辺を歩いたりしてあっという間でした。

空港に向かう車中では、疲れてぐったり。
人間だって疲れたんだから、小ちゃい体でそりゃ疲れたるよねー。
この後、恐怖の飛行機が待っているとも知らず・・ゴメンねー。

環境がコロコロ変わる中、室内でのトイレが心配でしたが
ちゃんとペットシートをトイレだと認識してるみたいで全く問題なし。
偉いぞ、パピコ