まずは飛行機に乗ってピューっと実家へ。
母の事は覚えているようで、逆くしゃみを連発しながら大興奮!

母がパコ用に用意してくれたお布団は、私が赤ちゃんの時に使ってたものらしい。(へぇー)
でも、シルクなのでホリホリし難そうでした。

今年は桜島がドッカンドッカン爆発して、風向きによっては市内にもすごい降灰が。
写真は近所の降灰指定置場。
ゴミ集積所と同じように、掃除して出た灰を回収してくれます。

そんな灰だらけの中をお散歩です。
帰って足を洗ったら、肉球の間にも灰が入っててキタナーイ!
鹿児島のワンコ達はマメにシャンプーしないと大変だ・・。

市内に唯一のドッグカフェに行ってみたけど、お店ワンコのマナーが悪すぎー。
お客さん(ワンコ)が来たらギャンギャン吠える。
犬のおやつを出すと、ジャンプして飛びついて食べようとする。
人間が残したゴハンを食べようとテーブルに手をかけてガシガシ。
うるさいのでサークルへ入れると開けろ!とガシガシ。
パピコは遊ぶどころか、ビビってわたしの膝から降りようとしないし・・。
あれじゃ、看板犬失格ですね。