知り合いのチワワっ子の誕生会におよばれ。チワワ6匹+ジャックラッセルテリアが集合、飼い主さんはミュージシャンやマネージャーなど業界の方。初対面のワンコ達にも全く物怖じせず、ガンガンいくパコさん。みんなも「小ちゃいのに心は無敵のライオンだね〜」と言われる。が!なぜか1匹だけ違う犬種のジャックラッセルが超暴れん坊で、パコも襲われ背中をガブリとやられた。すんごい大きい声でキャンキャンキャーン!と鳴き、しばらく「なに?!なんなの?!」という顔でパニくってたけど、噛まれた所を触っても痛がる様子はなく大丈夫。それでもビビることなく、他のワンコの後ろをついて遊ぶパコさん。

お店(貸切)にお客さんがくるたび、一番に飛んで行き挨拶をする愛想の良さ。

犬用ケーキのおすそ分け。まだ、ドッグフードとチキンペーストと地鶏ササミ以外食べた事のないパコさんは大興奮。はじめは恐る恐るペロペロ舐めてるだけだったけど、美味い!とわかったのか、胸毛にクリームをベットリ付けながらバクバク食べる。

3月もお誕生会しようね、と言われたけど、あの乱暴者のジャックラッルが来るなら怖くて行かないよ(怒)!チワッ子はいい子ばかりだったけど、終始腰を振り続ける子とか、お酒を飲む子とか、トイレのしつけもちゃんとできてないチワッ子もいたしなぁ・・・。みんな自由すぎー、ていうか、わたしがパコに対して厳しすぎるのかな?