アレルギー経過報告

土曜日、カイカイの経過観察の為、病院へ行ってきました。
療法食(アミノペプチドフォーミュラ)に切り替えて1ヶ月。
ピーク時に比べれば痒がらなくなりましたが、症状が完全に治まる気配はなく、やはり食物アレルギーとアトピー(他の要因)と複合的な原因が疑わしいとの診断でした。
痒がる患部によってざっくりとわかるみたいで、パピコの場合はどちらも該当してます。
顔まわり・足先・耳 → 食物アレルギー
首まわり・脇・内股・足先 → アトピー
(あと怒られたり相手にしてもらえないと、いじけたように足先を必死に舐めているので、ストレスもあるような気もします)
お薬はあと2週間。それで一旦止めましょうと。
フードはアミノペプチドで改善しなかったので除去食試験はできず・・このままアレルギーフードか、フィッシュ系フードで様子を見る事に。
そして週2回のシャンプーって・・全身じゃなく患部だけてもいいみたいです。
よーし、いよいよお家シャンプーデビューだ(σ・з・)σ 大丈夫かな?!
最後に、6月末は狂犬病予防接種の予定でしたがしばらく延期することになりました。

病院からの帰り道、ちょうどお昼時だったので中目黒の《TAVERN》へ。
ビニールで囲われたテラス席のみがdog ok!みたいです。
雨が降ってたせいもあり、アイアンテーブル&チェアーはちょっと肌寒かったなぁ。。。

お肉メインのお店だけど"ガーリックシュリンプ"にしてみました。

ランチライムは10種類以上の自家製パン食べ放題♪

期待してなかったけど、この自家製パンが美味しくって3回もおかわりしちゃいました。
パン好きの方にはオススメです♪
次回はパン好きの友達を誘って、ガッツリお肉を食べてみようかな。

日曜日、かわゆいチワワ兄妹ちゃんとデートしました♡
詳しくは後日UPしまーす。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙