スッキリ!

最近、朝お腹キュルキュルでご飯をあげても食いつきが悪く、一粒ずつ砕いて時間をかけて食べるの。
(普段はほとんど噛まずに秒殺ですww)
そしてとうとう今朝は食べきれず残してるし!しかも散らかしまくり…(; ̄O ̄)

ご飯を残したのは初めてなので、心配になりつつも写真を撮ってると、また一粒くわえてはサークルの外へ運び、また一粒運び…30分くらいかけて完食。
季節の変わり目だからかな〜?ビオフェルミンを与えて様子を見ることにします。

明日はフリステさんのチャリティ撮影会。
せっかくプロのカメラマンさんに撮影してもらうので、トリミングに行ってきました。
今回はいつもの神楽坂ではなく、会社の近所でずっと気になっていたサロンへ。
真っ白でシンプル、見た目からもこだわりを感じさせる雰囲気です。

事前のカウンセリングや皮膚の状態チェックを丁寧にしてくれた結果
やはり耳、首まわり、脇、後ろ足をかなり頻繁にカキカキして赤くなっているので、相当痒いてますねって。
これだけ痒いとかなりのストレスになっているはずですってヾ(´ε`;)ゝ
やっぱりフードを見直す必要がありそうです。
フードの事や寝るときの環境など、いろいろとアドバイスをいただきました。

トリミング後のパピコ。キレイになりました☆
いきつけのサロンも安心できていいですが、たまには違うトリマーさんにお願いするのもいいかも。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙