ほんとに食べ物アレルギーなのか、原因がいまいちわからないまま。
口のまわりは落ち着いたけど、最近は目の方が痒いみたいで涙もすごいの。
土曜日、お昼寝して起きてきたら、左の瞼が腫れて半分しか開いてないので慌てて病院へ。
掻きすぎて結膜炎(眼瞼炎)になりかけてたようでした。
これはアレルギーからくるものではないみたい。
処置として涙点を絞って洗浄後、軟膏をつけますと言われたんだけど
目のまわりに塗るのかと思ったら、上瞼の内側、眼球に直接軟膏をニョロッと!!
スゲーびっくりしたー。
いきつけの病院は犬の眼科では国内でも有名みたいなので、その点は安心なのですが。。
飲み薬は引き続き抗生剤です。
涙点対策としては、瞼をホットタオルで2分くらい温めて、軽くマッサージしてあげるのがいいですよ。
と言われたけど、そんな大人しくやらせてくれるわけないじゃーん!

1日経ち、腫れも赤みもひいて涙も落ち着いてます。
玄関近くに置いてあった紙袋をひっくり返し、中から伊勢丹のお中元売り場でもらったトートーバックをくわえて戻ってきました。
コラっ!離しなさーい!

ヤーダョー!!と奪ってブンブン振り回し中。。。

体力が有り余っているようなので、どこか遊びに連れて行かなきゃ。