昨夜帰宅してサークルから出すと、
膝の上でクルクルゴロゴロといつもの喜びの舞。
と、気がついたらエリザベスがない!?
なーんと、自力でエリザベスを外してました。
プラスティックを組み立てた上、紐で結んであるのでどうやって?
よく見ると口元がパックリ切れて血もでてる!!
サークル内には飲み水もこぼれてたので、相当暴れた模様。
わたしがエリザベスを手に取ると、尻尾を丸めてソファーの下へ潜り込む・・。
傷口に張ってある絆創膏も1/3くらい剥がれてるし、とりあえず傷口を舐めないように朝まで見張る。

朝一で病院へ。
先生はもう少しの間、エリザベスは付けておいた方がいいですよ、と言っていたが、口元の傷を見て相当嫌だったんでしょうね・・また付けても外そうとするでしょうからやめときましょうか。と。
絆創膏で赤くなった部分は少し舐めてるけど、傷口は大丈夫そうなので何も付けず、舐めないように見張って、舐めるようだったらまた連れてきてくださいということになった。
ということで、先生のお許しをもらって会社に連れて行き見張る事に。

会社ではいつものように走り回ることもなく、来る人に挨拶する以外はずっと寝てた。

夜、わたしのベッドの上でお腹を出しリラックスして寝るパコさん。
口元にはエリザベスで切った傷が・・かわいそうに、ゴメンね。

とりあえず傷口を気にする様子もないので一安心。