0時すぎの雷にビビるパコ。ていうか、わたしも経験したことがないくらいの轟音だった。たまたま、ベランダのサッシ付近をペロペロお掃除中、ピカッと同時にゴォーーー!バギバギバキーという音に驚き、耳を倒し尻尾をまるめて部屋の隅へでガチガチに固まって震える。かわいそうにと抱っこしてソファーに座ってたんだけど、落ち着いてまた部屋をウロウロはじめた直後に2度目の雷が!!!ピューっと部屋の隅に逃げる。そのまま1時間くらいそこから動こうとせずプルプル震えたまま。抱っこしても、離すとすぐに隅に逃走。
8時すぎに帰宅。いつものように"お迎えの舞"ではしゃぐも、すぐに我にかえったように窓の方をみつめ、尾っぽを丸めてサークルへ避難。呼んでもサークルから出てこないので具合が悪いのかと"おやつ"で呼ぶと、勢いよく飛び出して来る。でも、食べたら窓の方を気にしながらすぐにサークルへ。どうやら雨音もトラウマになったみたい。