春の健康診断

土曜日はフィラリアの検査&お薬をもらいに動物病院へ。
病院へ行くのは7ヶ月ぶりだったので、健康チェックもお願いしました。
今回は"タメ口の女医さん"()ではなく、とてもやさしく丁寧に診察&説明して下さる女医さんでした(笑)
チェックの結果、大きな問題はないものの、、
◎右より左の膝蓋骨脱臼が進んでいる感じなので注意。
◎アレルギーに関連する数値が微妙なライン。手足を異常に舐めたり気になる様子があれば、一度フードをアレルギー療法食に替えて様子をみるのもいいかも。
◎総蛋白の数値が7.2(正常値5.0〜7.2)ギリギリセーフ。
◎体重が2.15kg、、、ヾ( ̄0 ̄;)ノ 総蛋白が高いのも太ったのが原因か?!
理想体重は1kg台なので、とりあえずは150g落としましょうって。
ダイエット(おやつ禁止)、アレルギー療法食(おやつ禁止)と、食いしん坊のパピコには厳しい結果となりました。
アレルギーはそんなに急を要する症状ではないので、まぁ様子見で。
ダイエットは、、、飼い主も一緒にがんばってみようかな( ̄∇ ̄)v

ドキドキ緊張した病院の後はお散歩です。
この日、代官山でfree stitchさんのチャリティー撮影会をやっていたので寄ってみました。
パピコが初めて参加した撮影会のパネルを飾ってくれてる♪実物より写真の方がデカイね。

大好きなスタッフのUさんにスリスリ。

26日は楽しみにしているfree stitchショールームでの撮影会です。
もちろんパーコも参加しまーす☆

散歩から帰宅してパーコはお留守番。
腹ペコで向かった《D&DEPARTMENT DINING》でお友達と待ち合わせです。

日替りランチは春らしい“鮎と菜花とからすみのペペロンチーノ“
その後、あまり行く事のない自由ヶ丘をプラプラ散策しました。
2月にオープンしたセレブ御用達のワンコショップも覗いてみましたが、セーターがョョョ4万円って…(; ̄O ̄)
まぁ、好みのデザインじゃないから欲しいとも思わないけど…驚いたなぁ。
自由ヶ丘はワンコOKのお店も多いみたいなので、今度はパピコも一緒に行ってみよう♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙