似顔絵ケーキ作り♪

日曜日、anea cafeで開催されたワンマルシェに行ってきました。

店員さんが「パピちゃーん♪」と声をかけてくれるので大ハッスル!
お客さんやワンコ含め、ほぼ全員に挨拶してまわりました。
今回はいくつかのワークショップがあって、似顔絵ケーキ作りに参加。
まずはさつまいものマッシュで土台を作り、キャロブ&黒ゴマペーストで色着けした泡豆腐のクリームでお顔を描いていくんですが、コレが意外と難しい・・。

パピコは早く食べたくてソワソワしながらも、おりこうさんに待っていました。(ずっとケーキをガン見でした)

20分ほどで完成したケーキがこちら!全然似てませんけどね〜(汗)

お隣の男性が作ったケーキと並べてみました。ちなみにハンナちゃんはミッキーマウス・・ではなく、ブラタンのチワワちゃん・・笑いすぎて写真がブレちゃった!

さぁ、パピコお待ちかねの試食の時間。この為に朝ゴハンを1/3に減らしてきたもんね!
自分のケーキだとわかっているみたいで、席を移動する時も「どこもってくの〜!?」2本足で必死です。

張り切って、自らおすわり。お待たせしました!

まずはクリームをペロペロ。

あっという間にお口まわりのクリームを食べちゃいました。

そして身を乗り出し、さつマッシュをガブガブ。目が、こ、こわい。

全部食べるには大きすぎるので、ここで終了。名残惜しそう。。。残りはテイクアウトで夜ゴハンでペロリと完食。

ハッスルしすぎたか、お店を出たときには疲れ果てこの表情。かなり、やさぐれてますね(笑)

次回のイベントは、10月末にハロウィンをテーマにした無料撮影会だそう。
参宮橋・学芸大学・中野新橋と3店同時開催なので、一番近い学芸大学店に行ってみようかな〜☆



にほんブログ村 犬ブログ チワワへhttp://dog.blogmura.com/chihuahua/ポチっと押してねヾ(o'ェ^o)ノ゙